たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

2008-12-31 18:03:28 | 日常
2008年を表す漢字は、「変」でしたね。
私自身も今年はいろんな変化のあった1年となりました。
両親のそばへ引っ越したり、ウーフを体験したり、仕事を再開したり、フラをお休みしたり、ウクレレを始めたりと、生活環境もめまぐるしく変わりました。

だからまさに私の1年を表す漢字も「変」かなと思ったのですが、少し違和感。
というのは、これだけ変化があったにもかかわらず、全く変わらないものがある事に気付いたから。

それは、人と人との「絆」です。

この1年ほど多くの人たちの“心”を身近に感じた年はありません。
生活環境が変化しても、変わらないどころかさらに深くなっていく“人との繋がり”に驚いています。
昔からお付き合いのある人たちも、今年初めて出会った方々も、いつも私にあったかい気持ちを伝えてくれてありがとう。

というわけで私の2008年を表す漢字は「絆」。
来年も大切に育んでいきたい目に見えない宝物です。


皆さん、この1年本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のまにまに | トップ | 明けましておめでとうございます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事