たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

鶴橋お買い物ツアー

2017-11-19 23:59:24 | 日常

地元のトンペン3人で、鶴橋に遊びに行ってきました。




目的はお買い物!
メンバーの中に常連さんがいて、○○はここが美味しいとか、△△はここが安いとか、知り尽くしているのです。
私以外の2人は、待ち合わせ場所にキャリーバッグをひいて登場。買う気満々・・!


鶴橋駅近くの焼き肉屋さんでランチを食べてからいざ、お買い物へ。
みるみるうちに常連Nさんのキャリーの中が埋まっていきます。
豚足、チャプチェ、キムチ、エゴマの葉、チャンジャ、etc・・


気づけばYさんも鍋とか買ってるし!(笑)



我が家は食料の消費量が少ないので、ナツメやクコの実、あと、お茶系のものなどを買いました^^


コリアンタウンはずーっと前に来たときよりも格段にお店の数が増えていて、とても楽しいところになってました。

巨大な綿菓子。食べている人は手にビニール袋を装着して食べてました。




片手に白菜キムチ、片手に大根を持ったターミネーターもどきの「コーテモーター」ww




天然パーマなのに1万円とられる美容院(笑)




お買い物を堪能したあと、素敵なカフェでお茶することに。




待って。素敵なカフェなのに何売ってんの!?




店内はとても雰囲気の良い、ゆっくりくつろげる空間でした。
メニューには私が飲みたいお茶がたくさんあって、なかなか決められず・・
スイーツを選んでセットにできるメニューもあったので、私は「クコの実茶+とんぱん」をチョイス。


(結局コレを食べてみることにw)


お茶もとんぱんも美味しかったですよ~^^



本日の戦利品。(他のメンバーの購買量の10分の1くらいw)

お茶は、「ドングレ茶」「くるみ・アーモンド・はとむぎ茶」「ナツメ茶」「五味子茶」「サンファ茶」「15穀物ミスカル茶」です。


ナツメとクコの実は、何にでも入れたらいいかなって思ってます(*´艸`*)



楽しかった。また行きましょう^^


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WOWOW 12/2の無料放送が見逃... | トップ | 宝塚大劇場へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~(^o^) (Y)
2017-11-20 09:42:02
昨日は、お疲れさまでした!
めくるめく鶴橋ツアーだったね☆
私達カートでしたけど、たけこさまのリュック姿も可愛かった~(^_-)
買ったお鍋でラーメンやキムチ鍋しまーす(≧▽≦)
N師匠!キムチ、豚足、チャンジャ…全て美味しいです。ありがとうございます!!
Yさん♪ (たけこ)
2017-11-21 05:45:29
お疲れさまでした~!
楽しかったですね(*´艸`*)

私のリュックもけっこういっぱいになりましたw
買われたお鍋、フル活用されてくださいね!
豚足ももう食卓に並んだのですね。
次は私もチャレンジしてみようかな・・ちょっとコワイけど・・(笑)
また行きましょう~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事