たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

SMT@大阪1日目 170715

2017-07-16 02:52:51 | TVXQ

SMT、めっちゃ楽しかったー!
私自身2年ぶりの参戦で、とりあえずユノを観に行ったつもりが、最初から最後までずっと楽しかったです!

以下、ネタバレありますので東京公演に行かれる方はご注意ください^^



とりあえず早くも序盤に迎えた個人的な山場!
イェソンさんの日本の歌謡メドレーwww
なんか聞いたことあるイントロ流れたと思ったら、「青い珊瑚礁」!!!
松田聖子にはじまって、ジュリー → ひろみ郷 のメドレーを、まさかSMTでイェソンさんが歌うとは思わなかったですよ!
そっか、この人、面白いグループの人だったことを忘れてた!w

沢田研二さんの、あれは何という曲でしょう、「壁際に~寝返りうって~♪」っていうあの曲。
イェソンさんが「さぁみんなで一緒に!」って「ああ~♪ ああ~♪」って両手をゆらゆらさせるとこ、京セラドームがひとつになってみんなでやりましたww

そのあと、まさか「億千万!億千万!」を京セラドームで大合唱することになろうとは、誰が想像したことでしょう。
ホンット楽しかった^^

イェソンさんといえば、しばらくお会いしないうちに、「ソン・チャンウィ化してる!」って思いました。
どこかが似てる。どこだろう。歌うときの表情かな。甘い雰囲気かな。(※目は違う)



NCTが大活躍で、日本のTVに出たら絶対すごい人気でるだろうなぁって思いました。
何より日本人のYUTAくんのMCが面白くて、「僕たちとみんな(ファン)の関係って何やろうってずっと考えててんけど、織姫と彦星やと思う。(真顔)」みたいな、今までSMTでは聞いたことのないような新鮮な内容&関西弁のMCが最高でした。(ビギも織姫でいい?)


2年行かなかった間に、EXOがすごくお兄さんになっていたし、SJの皆さんはいつもに誰か兵役行ってて、今回は4人だったけど4人で頑張ってました。(※5人と書いていたのを訂正しました。誰が見えてたんでしょうかw)
そうそう、ヒチョルさんとベッキョンさんのコラボ、すごく良かったー。
感動して聴き惚れている最中、ふと気づいて大爆笑したのが、真顔で歌うヒチョルさんのマイクを持つ手が「にっこにっこに~」の手wwww
歌い終わったあとお二人でその手やって笑ってたw もう、楽しいよ~^^


寂しかったのは、カンタ先輩のチョアがなかったこと。
今回グッズでなんか面白いサングラスがあって、これってきっとカンタ先輩とチョアるためにあるんだと思ってたんだけど、なかった・・
でもその代わりイェソンさんとの素敵なコラボなんかもあって、カンタ先輩の歌声すごく好きだなぁって思いました。

ヘンリーが2年会わない間に大人っぽくなってた~ 
でも1曲だけだったのは寂しかったですよ。
バイオリンもピアノも弾かなかったし、もっとヘンリーの世界を見せてほしかった(SMに言ってる)

あと、個人的な私だけのニュースなんですけど(笑)、オニュさんがモーツァルトのTシャツ着てた!
ちょうどSMT行くとき荷物が多くなりすぎて、モーツァルトの大きなバッグに入れていこうかと一瞬考えたので(結局やめたんだけど)、持って行ってたらオソロやったやーんwっていうただそれだけなんですけどね。



そして、私たちのユノさんの話ですよ!
開演前、京セラ近辺歩いているときからビギ率高いなとは思ってたんですよ。
みんないろいろビギだってわかるもの身に着けてるから。

ライブの終盤、ユノ登場前のVCRが流れたとたん、いっせいに会場がまんべんなく赤になり、
ビギがどれだけたくさんいるかがすぐにわかった。
すごいー! こんなにいたんだー!(涙)


新曲のDropだ!
ソウルのSMTに行けなかったから、嬉しい!

もう会場の歓声がすごくて、私も叫びまくってなんかもう・・

爆発!!ww

「もしかしたら私倒れるかも・・!」 って、初めてそう思いましたw (全然大丈夫だったけど)


ユノは新曲を歌い終えて、「会いたかったぜーーー!!」
その後、トンのメドレーを全力でパフォーマンス。ミロも韓国語ver.だったから掛け声思いっきりかけれて嬉しかった^^
そして、ウィーアー!で一人でトロッコに乗ってドームを1周!!!
あれだけ踊ったあとなのに、トロッコの上で全力でジャンプして客席を煽るあのユノの姿が健在で、熱いものがこみあげてきましたTT
そうそう、スタンド席に「T」の文字がきれいに見えて わ~Tだ!と思っていたらその横に「V」もあって、ああ!TVXQだ!!!ってわかりました。感動~^^
その後もユノはSTLで花道走りまくってましたね~

ユノ除隊後初めての日本でのステージは、赤い光に包まれて最高に熱いステージとなりました。



おかえりなさい! (^O^)/




■ビギシャル スタッフレポート
https://bigeast.fc.avex.jp/content/index/detail/?cid=1001345&ctid=16&sctid=1
■ヒデシさんのインスタ
https://www.instagram.com/p/BWksPrJBGBZ/




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ、SMT! | トップ | SMT@大阪 2日目170716 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルは (もこ★)
2017-07-16 14:36:15
「勝手にしやがれ」でしたっけ?
※私はその年代ではありません・・笑

東方神起以外の韓国のアーティストは
さらっとしか聴いたことないけど、
イェソンの声ってちょっとハスキーな感じで
スーパージュニアの中では好きな感じの声です♪
もこ★さん♪ (たけこ)
2017-07-19 23:16:17
すみません、コメントいただいてるの今日気づきました!!
お返事遅くなってごめんなさい~^^;

沢田研二さんの曲、「勝手にしやがれ」ですね^^
1日目、全く思い出せませんでした(世代なのに・笑)
イェソンさんの声、素敵ですよね。
そうそう、ちょっとハスキーな感じ・・! 
私も今回好きな声だなって思いました。次回のSMTも楽しみ^^(←すごく先の話w)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事