たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

クリスマス

2016-12-24 18:08:28 | 日常

2016年のクリスマスイブは、父の満中陰の法要でした。

この日までやはりいろいろと落ち着かなかったりバタバタしたりしましたが、
無事に終わって一安心。

これから毎年クリスマスのたびに父を思い出すのでしょうね。


引きこもりがちな母をぼちぼち外に連れ出さねば。

心はそう簡単に切り替えられるものではないけれど、

今日の日を母と私の新しい出発の日だと思う努力をしてみたいと思います。父のためにも。ね。


メリークリスマス!





※同期のみんな、いろいろありがとうね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レディ・ダ・ヴィンチの診断 ... | トップ | DAMMANN freres LUMIERE »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (なつ)
2016-12-24 21:59:59
たけこさんの言葉1つ1つに力強さが感じられて…なんというか、前に向かっているんだなと私も力をもらえます!
今年のクリスマスはお母様と静かに過ごされると思います。そしてその時間はとても素敵な、大切な時間になるのだと思います。時間がとても貴重であることを思い出させてくれてありがとう❗
私にとっても、誰にとっても大事な時間となるはずです…

来年もどうぞヨロシク‼
おはようございます (ミント)
2016-12-25 07:39:55
たけこさん

言葉が本当に力強くて安心しました。
前に進むしかない戻る事は出来ないから
進むしかない。
きっとその先に何かが待っている!
人生はそういうものなのかな。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
メリークリスマス (猿飛)
2016-12-25 12:34:24
たけこさん

一年って早いですね
今年もあとわずかです

だんだんね。
ゆっくりとね。。
春は必ず来ますもん^^
なつさん♪ (たけこ)
2016-12-25 16:36:26
うん!
とりあえずなんでも形から入ってみるのがいいらしくて・・!
例えばいちばん手っ取り早く免疫力をアップする方法は「作り笑いをすること」なんだって。
なので前向きなこと書いてみたら今日とても前向きに過ごせました^^
来年もよろしくね!!
ミントさん♪ (たけこ)
2016-12-25 16:48:58
そうなんです、戻ることができないので進むしか・・
何度も立ち止まり立ちつくしながらも、少しずつ進んでいきたいです。
と、言葉にすることでずいぶん前向きになれるものだな、と実感した今日の1日でした。
こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

猿飛さん♪ (たけこ)
2016-12-25 16:53:00
本当に1年って早いですね。
あと1週間だなんて・・!

個人的には2016年は早く終わって欲しいかも。
今年の悲しみを2016年の終わりとともにすべて流してしまいたいです。
来年はいい年にしたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。