たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

良いお年を~♪

2006-12-31 01:16:20 | 雑談(舞台)
昨日は前の部署の先輩と後輩と3人で今年最後の忘年会。
3人そろってリラックマのトレーナーを買い、お昼の1時から夜8時まで機関銃のようにしゃべりまくりました。あ~、楽しかった。

帰宅したら「THE 有頂天ホテル」をやっていたのだけど、我らの“オイリー菅原”(=池田成志さん)はすでに登場したあとで残念!

というワケで、今年も恒例の?「印象に残ったキャストベスト10」のカウントダウンで締めくくりたいと思います☆

10位 『ジェイル・ブレイカーズ』‘木内京介’河原雅彦さん
 9位 『アンナ・カレーニナ』‘レイヴィン’葛山信吾さん
 8位 『OUR HOUSE』‘カラム’小鈴まさ記さん
 7位 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』‘ヘルベルト’吉野圭吾さん
 6位 『いろどり橋』‘友吉’鈴木綜馬さん
 5位 『メタルマクベス』‘バンクォー橋本’橋本じゅんさん
 4位 『ミー&マイガール』‘家令&先祖’大須賀ひできさん
3位 『トーチソング・トリロジー』‘アラン’長谷川博己さん
2位 『コーラスライン』‘ダン’中山大豪さん
1位 『キャッツ』‘マンゴジェリー’趙宇さん

やっぱ今年は何と言っても趙マンゴでしたね。
それと名古屋でデビューした念願の中山ダン!
長谷川博己さんを初めて見たときのショーゲキも忘れられません。

個人的には「ひできフィーバー」となった2006年。
そしてメタルマクベスでのじゅんさんとの出会い。
でもいちばん笑ったのは小鈴さんです。

この他にも「プライベート・ライブズ」の久世星佳さんや、「ズビズビ。」のキムラ緑子さん、あと「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の市村さんや駒田さん、「ミー&マイガール」の涼風真世さんなども候補でした。
「レミゼ」は好きな人が多すぎて全くしぼれず。
そして2006年のマイベスト作品は『メタルマクベス』に決定いたしました

この1年、ブログをのぞいてくださった皆様、そして数々のコメントをくださった皆様に心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い致します
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の観劇を振り返る’06 | トップ | 明けましておめでとうございます »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスト (みみ)
2006-12-31 12:37:12
わあ、面白いですねえ。先日キャッツでは趙マンカスでした。マンゴも見てみたいなあ。中山ダンにはとうとう会えませんでした(;;)来年ユタが上演されますから一郎か新太で観てみたいです。うーん、座敷わらしのほうは思い当たる役がない(^^;)
キムラ緑子さんは、ドラマでいくつか見ましたが、「同じ人ですかあ?」ってくらいいつも違う人で凄いです。
ダン (すもも)
2006-12-31 16:57:46
私も中山ダン好きでした~。本当に日本人ですか?と問いたくなるくらい彫の深いお顔&筋肉がダンぽくって(←私が勝手に作り上げたダンのイメージ)。

来年も素敵な観劇ライフをお送りください。よいお年を~♪
よいお年を♪ (たけこ)
2006-12-31 23:08:48
>みみさん
趙マンゴ、次回チャンスがあったら是非ご覧ください。
私が観劇にはまるきっかけとなったキャラなのでv
ユタに中山さん!?想像したことなかったですがご出演されると嬉しいですね。
ドリさんの演技は幅広いですよね。来年の「スィーニー・トッド」も楽しみです。よいお年をv

>すももさん
すももさんも中山ダン好き?好き?嬉しい~☆
筋肉がダンっぽいっていうの、よ~くわかります!私も同じイメージですよん。
すももさんの来年も素敵な1年でありますようにv
よいお年をお迎え下さい~♪
新年 (京)
2007-01-01 00:22:53
明けましておめでとうございます~♪
雰囲気がすっかり変わってて、ビックリしました(笑)
カウントダウンの中では、葛山さんレイヴィンと、小鈴さんカラムしかお目にかかれてませんでしたが、ヒットでしたねぇ。
ダンな中山さんにも、なつかしの趙マンゴにも会えなかったのが心残りですが。
今年も、いろいろとよろしくお願いしますね☆
謹賀新年 (たけこ)
2007-01-01 00:41:56
>京ちゃま
明けましておめでとう~v
テンプレ、今まで変えたことなかったので気分転換にね。
ちょっと字が見にくいな~なんて思ったりしてますが(汗)
葛山レイヴィンと小鈴カラムは面白かったね!
小鈴道化も好きだった(笑)
今年も楽しくやりましょうね。どうぞよろしくお願いします☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(舞台)」カテゴリの最新記事