たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

収納棚から捨ててみる

2017-04-04 16:33:20 | 日常

家の中を片付けようと、もう何年も前から思っているのですが、
なかなか物が捨てられないタイプの人でございまして・・

なので、今日こそ何か大きなものを捨てる!!と決意しました。

そもそも家がごちゃごちゃしている理由のひとつに、バブル期に買った絵のたぐいがあって、
それがけっこう場所をとっていることもあり、早速買い取っていただきました。


査定に来られた方のお話だと、今いちばん高く売れるのは、草間彌生さんの作品だそうですよ。
昔は安かったのに、今はケタ違いだとか。(もちろん作品にもよりますが)
持ってる方、いらっしゃいませんか?^^



さて、4点ほど処分。




当時はこれらの絵からたくさんの感性やエネルギーをもらったなぁ、と過去を振り返って感謝。
4点ともどちらかというと少しパワフルなイメージで、当時はその刺激が自分に心地よく、そこから溢れるエネルギーもじゅうぶん受け止めることができました。

でも月日がたって、今は、もう少し穏やかに生きたいというか、心の動きも緩やかなほうが心地いいんですよね。
今眺めたい絵は、作者が何を意図して描いたのか想像しなければならないものよりも、
どこか知らない街の特に特徴もない平和な景色の絵だったりするのかもしれません。


感謝しつつお別れした作品さんたちのスペースが空いて、まぁ少しは広くなったけど、
まだまだ片付いたとは全く言えない状況。


そこで、

収納するもの(土台)があるから物を置いてしまうのだ!

という考えに至り、収納棚をひとつ手放すことに!


これも一緒に引き取ってもらいました(笑) 記念にパチリ。(ちょっと逆さま向いちゃってるけど)





そう、これがあるから何か置いちゃう。
ということで、この棚の上に置いていたものを捨てるか、もしくは別のどこかへ収納して、そこにあったものを捨てるか、
これから作業していく予定です。


そんな感じで、予定では1~2年以内には1部屋丸ごと空けたい感じなんだなぁ。

私にできるでしょうか(笑)

(※まずは東方神起関連のモノを整理しろっていうツッコミはなしでお願いしますw)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先輩に伝えないとあかんやつ | トップ | プロにお任せ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミント)
2017-04-05 01:21:16
たけこさん

断捨離、いろいろされてますね。最近は定期的に洋服の整理→衣替え→断捨離という流れを季節の変わり目にするようになりました。
そして気づき洋服を増やさない為に買わない!流行より着回し出来るシンプルな洋服選びをして長く着れたらと思います。
今洋服関係に力を入れてますが物置にある雑貨屋さんか!ってツッコミたくなる物も手を出さないといけません(笑)

話変わりますがSHINee昨日ですが100回日本公演記念という日にガイシ行きました!
メンバーはくす玉割り会場はクラッカーが配ってもらい会場全体でお祝いしました。
偶然いや必然の記念コンサートだと意味ある日でした!
ミントさん♪ (たけこ)
2017-04-05 15:48:57
こんにちは^^

洋服・・!ミントさん、ちゃんと定期的に整理できてて尊敬しますぅ。
そうですよね、買わないのがいちばん。あとは1着買ったら2着捨てるとか、私もなんとかしないと・・とほほ。

SHINee、日本公演100回記念おめでとうございます!
今朝のあさイチでSHINeeの曲がかかってて、スタッフにファンがいてお祝いしてるのかなぁなんて思ったり^^
記念の日にコンサートに行けたなんて良かったですね♪\(^o^)/
ありがとうございます。 (ミント)
2017-04-05 22:51:22
たけこさん

今晩は。今日は101回目スタートの日でした。
あさイチ私も見てましたよ〜。たけこさん気づいて下さったなんて嬉しいです!ありがとうございます。次は追加の公演まで暫く働いた又会いに行ってきます。
めっちゃ余談ですが7、8日は城ホです。大阪滞在となりますので同じ空気をお楽しみくださいね。
ミントさん♪ (たけこ)
2017-04-06 06:53:28
あさイチ、パーン!と耳に飛び込んできましたヨ^^
もうすぐ大阪でライブなんですね!
SHINee ファイティン~ v(´∀`*v)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。