たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

「陥没」大千穐楽と「桶狭間」

2017-03-06 18:42:26 | StarSとかよしおくんとか

お疲れさまでした~^^


グランアーツツイより
https://twitter.com/Gran_Arts/status/838664640536072193
本日大阪・森ノ宮ピロティにて「陥没」の大千穐楽を迎えました٩( ᐛ )و素晴らしい作品、カンパニーだったので、終わってしまうのがもったいない‼︎というくらい、名残惜しくも清々しい大千穐楽でした。大阪公演も満員御礼でした♪沢山の温かいご声援ありがとうございました(^^)




KERAさんツイより
https://twitter.com/kerasand/status/838667807776628736
「陥没」閉幕。ありがとうございました。




劇中のウクレレはたまきさんが弾かれてたのですね。とても素敵でした^^

KERAさんツイより
https://twitter.com/kerasand/status/838685892147462144
さらば大阪。さらば「陥没」。
劇中のウクレレは緒川さんが弾いてます。「見上げてごらん、夜の星を」。
撮影小池さん。





「陥没」本当に好きで、KERAさんの作品もっと観たくなって、昨日の夜中にBSプレミアムで放送されてた「三人姉妹」を録画しました。
まだ見てないのだけど、早く見たい^^





そして、「桶狭間」もお疲れさまでした!


★5分でわかる直虎9話「桶狭間に死す」
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story09/?f=ntw


9話ではずっと私の目が潤んでいたような。
小野玄蕃の死、遺されたなつ、直盛の死、千賀の言動、千賀からとわへの手紙、直盛がとわを思う回想シーンなどなど・・。
しかし、今更ながら時代が悲しすぎますね。


玄蕃様の最終回にふさわしく(?)、お名前の素敵な並びを大河で目にすることもできました。




心に残る回でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WOWOW『グリーン&ブラックス... | トップ | BS-TBS「美しい日本に出会う... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに!! (きばりん)
2017-03-06 22:27:44
素晴らしい舞台でした!!
2列目だと思ってたら…なんと!最前列の真ん中!(笑)
目の前に芳雄さんとかとかとかとか…
みんな目の前に来る〜ひゃあ!!
瀬戸くん顔ちっちゃ!いい演技やったわ。
山内さん笑いましたよ〜
カテコでケラさん出て来てくれはりましたよ。
大阪の人は何かしゃべらないと帰してくれないって言ってました(笑)
ケラさんは次回は未定で考えてないようなこと言ってましたが、ブラック芳雄が次回はミュージカル作品です〜なんて(爆)
面白くてとっても良い作品舞台でした(*'-'*)
きばりんさん♪ (たけこ)
2017-03-07 16:00:14
お疲れちゃんでした!
最前列の真ん中だったのぉ~!?
すごい~、そんな特等席でこの作品を観れたなんてー!
カテコ、ケラさん出て来られたのね^^
ツイでもしばらくゆっくりするっぽいこと言ってましたね。
でもこっちは次の作品待ち遠しいです。
ドロドロに陰惨な舞台はもう作らないってツイってらしたので、安心して(笑)今後はできるだけケラさんの作品観たいなぁ。
ぜひ次回はミュージカルを♪(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

StarSとかよしおくんとか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。