たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

SMT@大阪 2日目170716

2017-07-17 23:20:55 | TVXQ

大阪2公演が終わりました。

1日4時間半、2日で9時間強のライブに、私の体は持ちこたえられなかった!(笑)
昨夜、家に帰って頭痛に見舞われ、今朝起きたら足の筋肉痛と全身倦怠感に襲われ、その上さらに、


ユノがもう韓国に帰ってしまった



というユノロスに襲われて半ば廃人と化し、とりあえず、なんか家にあった「ローヤルゼリー」のサンプルを飲んで、元気を修復中ナウ(死語w)。




1日目のユノの記事 ↓
■「東方神起」ユンホ、除隊後日本で初ステージ「東方神起としてすぐに戻ってくる」
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/0716/10193970.html



そうでした、ユノのセトリを記録しておかないとですよね。

Drop
MIROTIC
Keep Your Head Down
We Are!
Somebody To Love


ああ、夢のような2日間だったな。

2日目のMCでは、チャンミンと朝メールして、チャンミンから「緊張すると思うけど、ユノの魅力をちゃんと見せてくれよ」って言われたという話もしてくれました^^


そして、

ユノ 「ウィーアーって言ったら?」
観客 「T-!」 

ってさんざん練習させておいて、「歌うかどうかわからないけどね^^」って(笑) 


2日目のお席は、お友達のおかげでけっこうトロッコに近いお席に座ることができたので、
ユノがトロッコで回ってくるとき、もうドキドキ。

ビギがここにいることをユノに伝えなあかん!

と、ビギのマフラータオルをユノにアピールしようと待ち構えていました。


ユノの乗ったトロッコがゆっくり近づいてきて、
いよいよ私たちがユノの視界に入る位置にキター!!!

私がタオルを掲げたその瞬間!

ユノがヘッドバンギング!! = 全く見てもらえていないwww

トロッコはアーティストにとってライブ中の体力温存の場であってよいはずなんだけど、この人ばかりは違うから仕方ないですね^^
トロッコの上でジャンプしまくったりヘドバンやったり、全然休まないまま再びステージに戻って今度は左右の花道の端から端まで走り続けるのですから、やっぱりモンスターだと思います。



大阪公演のセトリ。
(東京公演はドンへとウニョクが参加するのでまたセトリ変わると思います)
https://twitter.com/exo_melonuyu/status/886213690663485440





ヒチョルさんとベッキョンさんの「Sweet Dream」、2日目は「にっこにっこに~」の手は登場しませんでした。(たぶん)
でも終盤、向かい合って歌うベクさんが笑っているのが見えたので(←私の席はヒニムの背中側だった)、またヒニムが何か面白いことしてたのかもしれないと思うと気になってたぶん今夜眠れませんw 

だってね、ソウル公演の動画を探してみたらこれまた爆笑だったから。
3:47あたりからもう笑い始めてて、3:55でやりだしたこれってミン・ギョンフンさんのモノマネですか?

http://kt.wowkorea.jp/album/56141.html



2014年にソウルのSMTを観に行ったとき、SJのモノマネメドレーに大爆笑し、そのときヒニムがミン・ギョンフンさんのモノマネをされていたのを思い出しました。
→ https://youtu.be/79_y057KflM

ちなみにこのモノマネを見て爆笑しているチャンミンの表情がこちら。(2014年)




あと、ヒチョルさんといえば、2日目のエンディングのとき双眼鏡でユノを見ていたら視界にヘンリーが入ってきて、その表情がなんかいつものヘンリーじゃなくて元気がなかったように見えたので少しの間ヘンリーを追ってたら、ひとりで寂しそうにしているヘンリーにヒチョル様が声をかけに来てあげてたTT
本当に優しい方なんですね。
そう・・ヘンリーが元気ないのも気になった2017年のSMTなのでした。



イェソンさんの昭和歌謡メドレーは2日目も盛り上がり、これってイェソンさんが出演されていた映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』で披露されていたことを知りました。そうだったんですね~^^ 
昨年の映画だそうですが、この時からすでに「チャンウィ化」されているような(*´艸`*)





「勝手にしやがれ」で京セラドームがひとつになった7/16、
東京では沢田研二さんのデビュー50周年記念ツアーがスタートしたそうです。
記事 → http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170716-OHT1T50145.html

ジュリーにこのSMTでの盛り上がりを教えてあげたい・・!
きっと喜んでくださるでしょうね^^


私は大阪のみの参戦ですが、東京公演に行かれる方、楽しんできてください~♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMT@大阪1日目 170715 | トップ | お気に入りの曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。