たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ファームステイのススメ

2017-08-13 23:59:31 | 日常

朝晩少し過ごしやすくなってきましたね。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。
実家では父が帰ってきているのか、変な場所で何やら物音がしていました(笑)

さて、そんな父が抱っこしたことのある私の友人の赤ちゃん(当時0歳)がもう17歳になりまして、
先日、日本のニュース番組に登場したのです!(←友人家族はアメリカ在住)

今年、山形の方にファームステイに行ったときの映像で、ここのゲストハウスのオーナーさんは、旅が好きだけど農作業が忙しくて行けないため、旅ができないなら旅人を呼べばいいと思ったとのこと。
それで“ファームステイ”を思いつき、農作業を手伝ってもらう代わりに食事や部屋を提供するとのことでした。









この体験がとても有意義だったそうなのです。

いやそれホントそう思う!!


個人的に最近よく思うことは、「人生は短い」ということ。
自分の人生の中だけで体験できることって、そんなに多くないんですよね。
違う国のこと、違う職業のこと、自分の生活に関わっているアレとかコレが自分の知らないところで誰にどんなふうに労力を費やされているのか、など、知らないことだらけですから。

彼が17歳で体験したことは、これからの彼の人生をより豊かなものにしてくれると思います^^



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった!ミュージカル三昧 | トップ | 『陥没』TV放送決定! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。