たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

おげんさん、楽しかった!

2017-05-05 17:29:10 | TV ・配信

「おげんさんといっしょ」、面白かったですね^^





ユルさが楽しい素晴らしい音楽番組でした!

おげんさんの「好き」がいっぱいつまった番組だったんですね~^^
充希ちゃんのことも、今回キャスティングしてくださったのは、おげんさんが充希ちゃんの舞台を観てスゴいと思ってくださったところから始まっているようで、それを聞いてとても嬉しかったです^^


マイケルジャクソンさん、細野晴臣さん。
おげんさんのようなビッグアーティストが憧れた方々。
その愛がひしひしと伝わってきて、感動でした。

この番組、ぜひレギュラー化していただいて、いろんなミュージシャンの方々のルーツを知ってみたい!って思いました。


もしも、「おたけさんといっしょ」っていう番組があったならば、
自分の音楽のルーツはどこからきているだろう、って考えてみました。

洋楽、邦楽、1アーティストずつ挙げるとすれば、それはなかなか絞れなくて究極の選択になるけれど、
強いて選ぶなら、洋楽「JAPAN」、邦楽「ラウドネス」かな。
とりあえずそれぞれ軽く原稿用紙10枚くらいは熱く語れると思いますw

その後、そこからどんどん枝分かれしていって、年齢や環境によっても影響を受ける音楽って変わってきたと思うので、
一度自分の音楽年表を作ってみたいですね。


そんなことを考えさせてくれるおげんさんって、最高や~ん!^^




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花のじゅうたん | トップ | お灸教室 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミント)
2017-05-05 19:18:36
たけこさん

見ました〜笑。オープニングのSUNをお父さん、娘の隆子ちゃんが盛り上げて笑いが止まらないスタートでした。隆子ちゃんの明るい性格が良かったですし充希ちゃんお父さんの優しい笑顔、そしてお母さんのおげんさん、長男の細野さんキャスティング素晴らしいですよね。
おげんさんの音楽のルーツを真剣に話されるおげんさんもマジな音楽番組なんだと思いました。
まだ初回で手探りのような進行が定期的にレギュラー化されたら楽しいな。
ラスト恋は深夜バージョンも良かったですしお父さん、隆子ちゃんが恋ダンス完璧過ぎて三人が一緒に踊る場面に長男がいないのが残念でしたが演奏中でしたね。
おたけさんといっしょ、いつかパクって下さいね。期待してます。GW沢山笑ってリフレッシュになりました。
(笑)(笑)(笑) (きばりん)
2017-05-05 19:33:20
ホンマに面白かったです(笑)
時々NHKって面白いことするよね。
クドカンの眠いーの…やったっけ?
そんなんとかね(笑)
ミントさん♪ (たけこ)
2017-05-06 15:21:44
こんにちは^^
素晴らしいキャスティングでしたよね!
うちの母は、隆子が髪をほどくたびにとても喜んでいました(笑)
充希ちゃんと隆子の恋ダンスも見れて楽しかった^^
おたけさんといっしょ、まったりと自分史を作ってみたいと思います☆彡
きばりんさん♪ (たけこ)
2017-05-06 15:23:43
そうそう、ありましたね、クドカンの眠イイねみたいなのとか(笑)
NHKさんのゆるい番組好きです・・!
余談です。 (ミント)
2017-05-06 15:58:33
たけこさん

休みに姪と近況話を機会があり彼女は安室ちゃんファンの24歳です。安室ちゃんファンというのも叔母からは彼女は可愛いけど世代としては違う気がしてます。そして姉と姪はミュージカルファンは密かに知ってたのですが誰ファンかは知りませんでした。←血の繋がってる姉なのに知らんのかーい!
そして話しの流れでレミゼの帝劇のチケが取れなかった…んっ?そんなにファンだったんかとなりました。そして誰ファンかを聞いたら山崎育三郎くんだということに反応して直ぐに井上芳雄さんは?と聞いたら別にと言われました。
近くにミュージカルファンがいた事を改めて今知りました。ずっとK-POPに引き寄せてもスルーなんですよ。
PS.レミゼは地方を狙うそうです。
ミントさん♪ (たけこ)
2017-05-06 17:24:30
なんと、そんな身近にコアなミュージカルファンがいらっしゃったのですね!(´∀`*)ウフフ
「地方を狙う」という言葉から遠征されるパワーを感じましたので、そういうパワーのある方は、何かが間違えばK-POPにも来てくださる可能性はゼロではないと思いますので、引き続き布教をお願い致します!
育さんとK-POPの接点に今後アンテナはっておきたいと思います・・!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV ・配信」カテゴリの最新記事