まっさんの気ままに日記 シーズン2

まっさんが気ままに更新する日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつ更新するの?・・・今でしょ!!

2013年04月04日 00時45分38秒 | 日記

おはようございま~す

まっさんです


完全に更新止めていないので・・・見捨てないでくださいね
たまに更新したい日があるんですよ
っという事で、今日まっさんブログを見に来てくれた方は幸運ですね~

いつも、ありがとうございます


これからもよろしくお願いします





さて・・・

さぁ、まっさんの記事の更新具合とか・・・
色々と行動が衰退しているのを見ていると・・・
エビ辞めたのじゃないか
もう水槽が無いんじゃないかって気になると思いますが・・・



現状維持で運営してますよ~


増設とか考えてはいますが・・・
家の中で色々な問題があり、増設計画が立っていない状況なんですね~


また、写真を載せますね
・・・いつになることやら(笑) いつ更新するの???
・・・いつになるんでしょ~ね~(笑)


ってことは・・・
更新しないのは体調に問題があるんじゃないかって思う方もいるとは思いますが・・・

2月のインフルエンザを乗り越えて以来、風邪もひかずに健康ですよ~
体重は10kg落ちましたけど・・・
しかも3ヶ月で・・・

これはつらかった

病気で10kg落ちたわけではなく・・・ダイエットしたんです

通常は・・・
朝おにぎり1個程度を食べて、昼を抜いて、夜はふつうに食べるのが主流らしいのですが・・・
まっさんの場合・・・
朝食べないで、昼はおにぎり1個程度。夜は普通に食べたら・・・

空腹が我慢できないときもありましたが
つづけたら10kg落ちましたよ

教えてくれた親戚から「ペース早くない?」って言われたので・・・
今は少し休止中ですね
でも朝は抜いて、昼は抑え気味にしていますよ


気になる人は、ぜひやってみてくださいね
でも・・・
絶対に無理は禁物です

我慢はしなければいけませんが、無理は絶対に禁止ってのがこのダイエットの決め手らしいっす



ってことで、まろっそとの今夏釣り計画が決まりました


それじゃ、また更新しますね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風が強い日は禁物ですわ~・・・

2013年03月08日 11時26分01秒 | 日記

こんにちわ~

週刊まっさんのお時間がやってまいりました~
イエ~イ♪ フゥ~♪ 待ってました~!!
さてさて・・・


まっさん、この前釣り行くために釣竿を買ったんだぜ~
釣り場に行く前に竿落として、傷だらけになっちまったんだぜ~ ワイルドだろぉ~
しかも・・・
釣り場の風が結構強くて実戦登板されなかったんだぜ~ マイルドだろぉ~

で、風がビュンビュンどころじゃないのに・・・
頑張って投げてたワイルド野郎がいたぜ

まぁ、ムーディーな男ですわ(笑)


これが昨日の話ですわ(笑)



昨日釣りした場所は・・・

ここだぜぇい♪






って、お~い
これはまろっそのムーディー水槽ですぜまろっそのエビちゃん釣っても仕方ないぜ(笑)


ということで・・・




なんか海がキラキラしてキレイな場所だったぜ
ちなみに、関東屈指の観光スポットだぜ

歩いて15秒くらいのところに・・・

こんな灯台があったぜ





まずここで・・・
海からの強風に耐えつつ、トンビからの奇襲攻撃に備えつつ
昼食をとったぜ

景色がよくて、なんだかおいしかったぜ

ここの鳩はなんだか・・・和みムード満点だったぜぇ~

こんな感じに(↓)




まぁ、なんだかんだで違う釣りをまろっそがしていると・・・




大体5~10センチクラス?の↑が5~6匹釣れてたぜ

坊主だけは逃れてよかった~

でも、右隣で釣っている人が必ずタコ釣れているのみていて・・・
ヒイラギちゃんじゃなくて、タコがよかったって思うワイルドまっさんでした~


なんか、釣りブログになってしまって・・・
しかも文章がまとまってなくて、ごめんなさい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それじゃあ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーディーだろぉ~♪ まっさんはマイルドだろぉ~(笑)

2013年03月01日 23時26分11秒 | 日記

こんばんわ

お久しぶりで~~す

ってより・・・



明けまして、おめでと~ございま~す^^


まっさんが最後に更新したのは12月21日でしたね(たぶん・・・)
年末年始のあいさつできずに申し訳ないです
あの更新から年末商戦を過ぎて、さっさと1月が終わり・・・
それで・・・
インフルエンザにかかって、40℃まで熱があがったり・・・



色々とありました


そんな中、まろっその家に遊びに行くと・・・

ムーディーなもん見せたるぜ
と見せてくれたのが・・・





めっちゃムーディーなLED照明っす

もう・・・
Mr.ムーディーって呼ばせてください(笑)


本当はもっと写真を載せたいのですが・・・
写真を編集する機能が使えなくなっていまして・・・
まろっそのお顔を掲載することができませんでした

あんなにでたがっていたのに・・・ごめんね。Mr.ムーディー・・・




さて、今日は春一番が関東・中国・四国・九州などで春一番が吹いたみたいですね

確かに吹き荒れていましたね~

まっさんが自転車に乗っていて、坂を下っていたときに・・・
向かい風状態になって自然とブレーキングされましたもん
あの風が横から吹けば、ハンドル取られたかもですね


でも・・・

確実に春は近づいていますね

またあの暑い夏が来ると思うと・・・



ってことで・・・

また更新しますね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは


あっ!

まろっそがLED照明導入で「エコだろぉ~♪エコまろっそだぜぇい♡」って言ってました(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界滅亡の日???

2012年12月20日 20時45分08秒 | 日記

こんばんわ~

まっさんです


今年の年末は楽しみな~予定が入っているのですが・・・
たとえば・・・

明後日22日は親戚が集まってクリスマスパーティー

レッツパーティ~

そのパーティーでは1000円程度のプレゼントを用意して、皆で交換するという・・・
何がもらえるかワクワク~
そして、なにをプレゼントにするのか選ぶのもワクワク~なんですけど・・・

まっさんの親戚・・・
70歳以上のおじさん、おばさんから2歳の男の子まで、老若男女幅広いので・・・
どこをターゲットにしてプレゼントを選ぶのか迷いました~


色々な店を回っていると・・・



ピンッ


って来たのがあるんですね~


その名も「自分大根」(笑)

小さなポッドみたいな奴で、自分だけの大根をつくれるという・・・
栽培キット
これならきっと、老若男女も問いませんし~
なんていっても、家族で育てられるのかな~って思うんですよね

っといいつつ・・・

自分がほしいだけなんですけど




これくらい楽しみなイベントが控えているってのに・・・

世界では「滅亡説」「終末説」がささやかれてますね~

2012年12月21日に世界が滅亡してしまったら・・・
22日のパーティーも、年末年始のイベントも・・・

誰がこんなこと広げたんでしょうかね~

まっさんの場合「占い」「噂」はあまり信じないのスタンスなのですが・・・


今回も色々と否定説があるので、無いと信じていますが・・・

せっかくの滅亡説・・・
明日一日楽しく過ごせればな~


皆さんはどう過ごしますか


本当に滅亡しなくても、なんか楽しく過ごしたいですよね


明日も更新できればいいな~って思います



え~っと・・・
コメントもポチも大歓迎です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

師走のあわただしい季節なので、ケガや風邪に気を付けてくださいね


それでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~っという間に12月になっちゃった(汗)

2012年12月08日 01時21分34秒 | 日記

こんばんわ~

ご無沙汰しておりま~す



まっさんブログの背景も更新をしないまま秋から冬になってしまいました

あっついのは嫌やなぁ~って言っていた季節もさり・・・
クリスマスの話題が増えてきましたね~
ちょっと前まではおせち料理なんて、まだ先だよ~って話してたのに・・・
あと1か月後には食べることになるんですよ~

お餅に、伊達巻に、お年玉に・・・・・・・
楽しみなことが・・・

た~くさん

って、まっさんはもうお年玉はもらえないのか・・・

意外とお年玉っていい収入だったんだけどな~(笑)




お正月話で盛り上がり(?)ましたが・・・


皆さん、地震大丈夫でしたか

地震は「カタカタカタ」という感じの音が聞こえると、一層怖くなりますよね
まっさんは家で一人のときに揺れたので・・・
また大きくなるのではないかと怖くなっていましたが・・・

本当に恐ろしいですよね


再度、地震への備えをしなきゃいけないですね


あとは・・・

ノロウイルスが流行しているみたいですね

まっさんは小学生の時にかかったことがあるのですが・・・
あれはキツイですよ~
お腹は壊れるし・・・吐き気はひどいし・・・熱でだるいし・・・

ノロウイルスもインフルエンザもかかりたくないですね


師走で忙しくなる季節ですが、ケガや風邪をひかないように気をつけてくださいね
それでは・・・
年内にもう1~2回くらい更新するかもしれませんが・・・
また、更新するときまで~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 ↑ついでにポチしてくれたら嬉しいです

  ポチついでに、コメントしてくれたらもっと嬉しいです


それでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加