夢の翼

私と関わる全ての人たちが繋がりあえますように。

新しい生活の始まり

2017-04-04 16:45:29 | Weblog
 とうとうやってきました新学期。我が家の子どもたちも1つずつ学年が上がり、長男も新たな生活の場へと引っ越していきました。「立つ鳥跡を濁さず」と散々教えたにもかかわらず、自宅の部屋を始め、階段、廊下に至るまで「濁しまくり」で出て行った長男。片付けが済まないと、安心して新学期を迎えられないのではないかと思うのですが、新しい部屋には必要最小限のものだけを揃えて、こぢんまりと、慎ましやかに生活してほしいものです。
 子どものことを笑えないのが自分です。教室の中を片付ける暇もなく、新学期を迎えてしまいました。作らねばならないものは出来上がっているので、大きな問題ではないのですが、打ち込んだデータを印刷してそのまま綴じ込まずに積んであるから、早くファイルに綴じてしまいたいのに、他の仕事ばかりやっていて、結局片付かない。そうこうしているうちに看板作りの係であることを知らされ、内心慌てている私。明日の準備だけで完成するかしら?いや、完成させねばならない!体が動いていないのか、疲れがたまっているのか、もう少し休みたい気持ちでいっぱいですが、新しい仕事に向けて、土日もフル回転ですな!今年度は11日に「始まりの会」、17日のスタートです。こだま教室の皆さん、「準備はいいんかね!?」今年の李も満開で綺麗です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったぞ!春風杯!! | トップ | 夢の翼10周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL