夢の翼

私と関わる全ての人たちが繋がりあえますように。

授業スタートして1週間

2017-04-23 18:40:21 | 教室経営
 授業がスタートして1週間が経ちました。新学期のスタート直後はいつもそうだけど、いつも以上に疲れる、というのが正直な感想です。3月下旬に1つ年を取ったばかりなのに、4月に入った途端に「今年度50歳の人」と呼ばれると「ひと月前までは48歳だったんですけど・・・。」と無駄な抵抗をしたくなるのです・・・。
 いつでも全力投球だけど、そして、自分の周りの人員もあまり変わってはいないんですけど、それでも新しい人は来るわけで、こだまにもニューフェイスはやってきました。新しい子が来るとワクワクしますね!どんな子かな?こんなこともしたいな!などなど、楽しい想像をいっぱいします。今回の新しい子もとても元気な子が来ました。あと1人は1年生なのでまだ通級が始まりませんが、2人の新人とどんな風に過ごすかでワクワクが止まらない!って感じです。もちろん、今までの子どもたちも1つ年を取り、成長しましたね。子どもたちが大きくなっていくことは嬉しいことです。それと引き換えに、自分が年を取って体力を失っていくことを痛感させられるのは仕方のないことですかね・・・。
 職場にも新しい人たちがいらっしゃり、元気をもらいました。新たな風が吹いて、これからどう変わっていくのか楽しみです。若い人たちもやる気満々。色々な仕事を張り切ってくれそうです。自分のやれることを探しながら、新しい教室経営を頑張ります!今年はどんな年になるかな!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の翼10周年 | トップ | GWが終わると・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL