夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

GWが終わると・・・。

2017-05-08 00:39:48 | Weblog
 あっという間のGWでしたね。既に日付が変わっています。月曜日未明。皆さんはどんな風にGWお過ごしでしたか?私は自分で「普段と違うことをしてリフレッシュを!」何て呼びかけておきながら、部屋の掃除にも中途半端な取り組みしかせず、ほとんどごろ寝状態。だって、家族全員がバラバラで過ごしたGWなんて初めてなんです・・・。誰かを楽しませてあげようという気持ちだけで今までGWを過ごしてきたから、自分1人だと、無理にお金を使うこともないと、ゴロゴロしっぱなし。今までは子どもたちを楽しませに連れて行ったり、親を行楽地へ連れて行ったりして、彼らが喜ぶ顔を見ていたら自分が満足するという感じでしたが、長男が県外へ出て、次男と娘はそれぞれ部活動だらけ。嫁も寝てばかり。暇なGWに大掃除をするのはいつものことなのですが、古本を片付けるに留まりました。夏休みまでもう祭日がないので、遊び歩くこともできません。唯一楽しかった出来事は、一日だけ早く部活が終わった娘を連れて、一宮までリトグリのリリイベに出かけて、アサヒちゃんと写真を撮ってきたことでしょうか!これが最高の喜び!?あとはこの先ひたすら仕事するだけで、土日も他校の運動会や、クリーン運動の授業参観、剣道の試合、試験、長男の大学の保護者会などなど、行事がいっぱいで、休む間もなし・・・。
 皆さんのGWは如何でしたか?また教室で話を聞かせてくださいね。夏休みまで頑張るぞー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業スタートして1週間 | トップ | 7人の侍!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿