SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

家庭用アイロンでコースマップをラミネート加工

2017年05月17日 | MTB

今日も筋トレ。腹筋100、スクワット50、腕立て伏せ50、アイソメトリックの合掌のポーズで胸筋100。てな感じで。

そろそろ王滝が近づいて来たのでサクッとコースマップを作成します。雨や泥の影響を考慮して、ラミネート加工します。家にはラミネートマシンが無いんですが、家庭用のアイロンでも工夫すれば作成可能です。プリントアウトした紙をカットして、ダイソーで買ったラミネートフィルムに挟みます。それから家の普通のアイロンで熱着しますが、この時クッキングシートをラミネートフィルムに被せるのがポイントです。


アイロンの温度は低温にします。出来上がりはラミネートマシンで作成した時ほど綺麗にはいきませんが、サイズが小さいので全く問題ありません。


あとはカットして角を丸く整えて、裏面にマジックテープを貼って完成。ハンドルにもマジックテープの柔らかい方を貼って、取り付けたら完了です。

 

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北鎌倉の穴の通行止め | トップ | 王滝入りしてます。明日は晴れ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。