SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

葉山−大楠山 80kmライド

2017年05月28日 | MTB

今日は王滝でボロボロになった身体のリカバリーライド。場所は、ひとまず葉山方面に向かいます。激混みの北鎌倉から鶴岡八幡宮までの道も自転車ならスイスイ。滑川の交差点から稲村ガ崎が見えます。空は青いけれど時折雲がかかって、向かい風も気持ちいい。


葉山の県道側を通って、葉山しおさい公園で休憩。木漏れ日に風が吹いて暫しマッタリと道を行く自転車を眺めます。

今日は自転車が多い。ロード、クロス、マウンテン、トライアスロン…。最新のマドンやスピードコンセプトが実際走っているのを、初めて見ました。

芦名の京急ストアで止まってたら、マウンテンバイクが3台連なって、大楠山方面へ向かって行くのが見えました。何となく追いかけるように大楠山に向かい登り始めます。

大楠山は王滝と違い、木々が頭上に覆い被さっていて、風も吹き抜けていて爽やかです。ここほんと練習にいいなあ。こんな山道が10kmくらい続いていたらいいのに。

ゲイリーフィッシャーのロゴに木々が映りこんでいます。ゲイリーおじさん今どうしているのかなあ。


Mさんからメールがあり、昼過ぎから自転車屋さんに行く約束をしたので、1時間半ほど頑張ってペースを上げて、合流地点に到着しました。

自転車屋さんでバイク購入の相談をした後別れて、ワタクシは緑コースから周回コースで15キロ走。

合計80キロちょっとで終了。王滝前から長期にわたって引いていた風邪は、やっと抜け切った感じです。王滝本戦でも鼻水と痰が酷かったので。衰えていた体力も少し戻ってきた感じです。

ところでダンシングの時にどこからかキシキシ鳴ってるのはなんじゃらホイ。嫌な順で行くと、1.「トップチューブのひび割れ」、2.「BBベアリングのズレ」、3.「ハンドルやステムの固定不良」の順ですね。

 

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲報!カーボン塗装に再びヒ... | トップ | 3M 表面保護用シール kincsem »
最近の画像もっと見る

MTB」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。