SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

平凡と継続

2016年09月14日 | MTB

片道2時間。
これがもし通勤時間だとしたら、かなりゲンナリすると思います。しかし、これがまさかのワタクシの通勤時間でして。

片道2時間というのは、単身赴任ギリギリのレベルです。距離的にはちょっとした旅ですが、一方で自分を乗せた電車は恐ろしいほどの日常感で、来る日も来る日も家と職場の往復を繰り返します。

理想は自転車通勤。会社的には1人暮らしも出来そうなんだけれど、家族と離れるとなると、それは寂しい。


それはさておき、この1日4時間をいかに活用するかが、ワタクシの重要なテーマです。この4時間が無かった頃のワタクシは何をしてたんでしょうか。もし朝練を2時間、そして夜練を2時間おこなっていたら、レースできっと結果を出していただろうにと。

平凡な自分が平凡でなくなる為には、地味な事をコツコツと積み上げるしかない。分かっちゃいるけどそれがなかなか難しい。1日4時間とは言わないまでも、1日数セットの腹筋だけでも。続ければいつか夢のシックスパックに繋がると夢見て。やらないよりはマシなはず。一歩づつ踏み出さないと辿り着けません。

マウンテンバイクは飽きない楽しい趣味であり、ライフスタイル。じい様になっても乗ってる自分でいたい。その為にも、身体を鍛えるとともに、将来に向けてMTBを楽しむ人間関係の構築を進めて行きたいと考えています。楽しんで苦しんで笑える時間を、チームメンバーや周りの人々にも提案したいなあと。

 

Sanrense_JP 超大容量リュック 男女兼用バックパック 学生ランドセル 恐竜バック 3WAY多用  (蛍光緑)
 
メーカー情報なし


 

KMC 10スピード用ミッシングリンク CL559R 2セット入 シルバー
 
KMC

 

【MYTHOS752READY】ミトス XC チューブレス READY 700x52C(29x2.10)
 
IRC
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補給食自販機? | トップ | お月見 王滝まであと3日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。