Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

クランクが回らない

2016年09月23日 | 王滝


王滝村から帰ってきて4日め。

月曜日に洗車しようと思っていたのに、疲れが出たのか撃沈。木曜日の祝日にようやく洗車をしたものの、クランクを回そうとすると「キキキ・・・」といって回りません・・・。あれだけの豪雨と泥と水、おまけに4日ほど放置したのが原因と思いますが、どうなっているのかはクランクを分解してみないと不明です。

その他はフロントショックのロック機構のレバー、これも動きが渋く、動かなくなってます。ここはフロントショックの上部にある回転部分とワイヤーに砂が入り込んでいるのが理由だと思います。ここは常に水や泥をかぶっているので、王滝を走った後は必ず動かなくなります。

今回の機材の中で、レース中にトラブルになったことはなかったんですが、BBやハブ、ブレーキのパッド周りなどはちゃんと分解、清掃しておかないと、隅々まで入り込んだあの王滝の砂が悪さをしそうです。次の週末に時間をかけてオーバーホールですね。


最新の画像もっと見る