SOUTHRIDE (サウスライド)

マウンテンバイクと日常とたまにレースのブログ

サウスライド

大楠山ごぶさたトレーニング

2017年05月15日 | MTB

筋トレとローラーだけでは何がナニですので、お外に走りに行く事にしました。で、行き先ですがパッと思いつくところが無かったので、とりあえず逗子方面へ出発。


北鎌倉から海へ向かい、逗子から葉山へ向かうところのファミマで休憩。お腹空きまして。パン2個と照り焼きファミチキとコーヒーでベンチで休憩。ここのファミマには自転車ラックが2つもあるので、続々とロード軍団がやって来ます。そのうち自分の自転車が見えないくらいの混雑っぷりに。そろそろ出発しようかなと思ったら、私のマウンテンバイクを中心にグループのバイクに詳しいパイセンが、マウンテンバイク解説を行い始めたんで、浮かしかけた腰をまた下ろさざるを得ませんでした。頃合いを見つけ、スンマセンスンマセンと人を掻き分け再スタート。しばらく走って立石の駐車場で小休止。久しぶり。ちゃんと立石見たのは初めてかも。


横にあるレストランのDONには来たことがあっても、立石ちゃんと見てなかった。家族連れが磯で遊んでます。楽しそう。


さて、この流れだとやっぱり大楠山かと思い、麓の京急ストアで補給食を物色。なぜか羊羮といなり寿司10個を買って山へ向かう。


ところで、いなり寿司は携行食には不向きだと知りました。山頂で開けたらビニール袋の中がいなり寿司汁でヒタヒタになってます。いなり汁ってベタベタするんですね、思ったより。




ディパックに漏れたら大変だと思い、下った所のコンビニのベンチでサクッと完食。今日はなんか食ってばかりです。

さて出発と思ったら、同世代くらいの方に声をかけられる。これはクロスバイクって言うんですか?と言われたのでマウンテンバイクですと答える。テレビでヤック何とかっていうレースを見て興味があるんですとの事。それヤックアタックですねと盛り上がって、マウンテンバイクの話を色々話して別れる。それから大楠山をもう一本。体調が本調子じゃないからか気合い入らず。でも楽しい。

そろそろ夕方なので葉山経由で帰路につく。葉山ってオシャレですね。センスのいいカフェとかお金持ちの邸宅を眺めながら、漁港を通って帰ります。




鎌倉を過ぎてトレイル一本走って結構暗くなってから帰宅しました。気管支の痛みはまた悪化したけど、まあいいや。距離は88kmくらい。結局100km走れないまま王滝になりそうです。

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四日目クリア | トップ | 北鎌倉の穴の通行止め »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。