Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

カブトムシ

2017年08月02日 | MTB

昼間に下見に行きまして〜、


夜にカブトムシ採りに行って、奇跡のゲット。
すごい立派なカブトムシとノコギリクワガタの頭が落ちてたので上を向いたらカブトムシがいらっしゃる。

こんな事もあろうかと持参したテレスコピックの竿を伸ばし、はたき落として捕獲。カブト(オス)。思えば野生カブトを捕まえたのは初めてかも。クワガタオンリーの人生に終止符を打ちました。

翌日はカブトのオスとメス。あとクワガタのメス2匹をゲットして、大漁。


さらに翌日はカブトのオスをゲット。買い物ついでにふらっと寄ってみたらいました。ラッキーです。

市内でもいるとこにはいますね。取り立てて準備もして無かった割に捕獲率100%ですが、いやあ運が良かったですばい。

3日間でわかったのは夜中の捕獲にはライトがキモだということ。明るいちゃんとしたLEDで木を煌々と照らして発見するのであります。バナナトラップは採れない時にすればよろしい。

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ200ルーメン/実用点灯5時間/防滴】 閃 335 SG-335
 
GENTOS(ジェントス)

最新の画像もっと見る