テニスコーチのテニスとお酒ライフ

酔っぱらいテニスコーチの戯言です。

頭痛が痛い

2017-03-21 09:06:02 | ブログ
おはようございます



今日は雨なので洗濯ができなくて悲しいです。



嘘です



で、相変わらず頭痛がひどいです



くも膜下もあったりする?とか思って医者にメールすると、CT取ったら脳梗塞よりくも膜下の方が出やすいって言われちゃったりするんだなー



なんなんでしょうね?



そんな苦しいコーチを見かねてか、お姫様のお母さんにもらいましたよ。



ピップエレキバン



効くの?って感じですが、とりあえずこめかみに貼ってみました。



で、水分休憩の時にですね、熱い視線を感じるわけです。



そりゃー、もう、ガン見ってやつ?



おじさんに熱い視線を送っていたのはお姫様ね。



なので、言ってやりました。



「俺の事、そんなにかっこいいと思ってるのか?」



そしたらね、ブルンブルンするわけです。



犬が池で泳いでいて、池から上がった時の感じ。



そんなに首を横に振らなくってもいいんでないかい?って話ですよ。



別にいいじゃない、ピップエレキバンをこめかみに貼ってテニスしたっていいじゃない<`ヘ´>



もう少しやんわり否定するってのも社会的な立ち振る舞いだよ。



まあ、「かっこいいか?」って聞いた俺も悪いけどさ、全力で否定するって…






おじさんは認めませんよ






さて、今週末は東京ジュニアがありますね。



姫はあと1回か2回勝てば関東大会ですが、どうでしょうね?



「勝つ」テニスを教えている記憶がありませんが、ここ1ヵ月は少し勝つ方向にシフトしています。



どういうことかっちゅうと、速いボールを打てるようにはしているけど、これがまったく入らないってことですねー



で、面白いのは試合で速いボールが打てないようです。



私とのテニスでしかこれが見れないみたいなんですねー。



なので、また聞いてみましたよ。



「相手が憎らしい人にしか速いボールが打てないの?」って



そしたら…



軽く首を横に振りました。



セーフ、セーフです



あぶねー、コクってうなずかれたらどうしようって話ですよ。



俺が憎たらしいから速いボールが打てるって言われたらさ、おしっこちびっちゃうよね



男子大学生と試合させたんですけど、一応「テニス部」に所属するレギュラーの大学生ですね、いい試合していましたね。



打ち合いになると練習が生きる感じ。



3-6で負けましたけど、男子大学生のレギュラー相手に小学生の女の子が3ゲーム取れるポテンシャルは将来楽しみよねー



だけどコーチから点数取ったらダメだよー



コーチの威厳が無くなってかわいそうになっちゃうでしょ



って言ってるつもりなんですけど、私とやるとかなりいい球を打ちますね



なんだろね?



やっぱり、嫌われてるんでしょうかね?



でも、おじさん、負けない



オヤジ狩りにあうその日まで、なんとか頑張ってみる



だってー、





まだ未婚だもの






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テニス談議 | トップ | 学習法論 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL