テニスコーチのテニスとお酒ライフ

酔っぱらいテニスコーチの戯言です。

ママと

2016-10-17 03:43:47 | ブログ
どーも、こんばんは



昨日は母親と飲んできましたよ。



まあ、飲むまでに色々会話があったんですけど、この会話は30年くらい変わってないんですね。



私「どの店にする?」

母「あんだのお勧めで」

私「じゃあ、吉野家

母「ふざけんな

私「お勧めっていうから素直に答えたんじゃン」



みたいなね(^o^)丿



お勧めってあの人いつも言うんですけど、いっつも私のお勧めは否定なんですよね(^_^;)



いい加減「聞くのやめたら?」って思いますけど、まあ、これも親子のコミュニケーションだと



わかっていても、30年同じ会話なんです



で、お店なんですけど、福島には存在しないようなお店に行きましたよ。



ドイツ料理のお店で、ビール1杯1200円



でもね、すんげー感動的においしかったんです(-"-)



まあ、今回は福島にはないようなお店に連れて行ってあげたかったので、これはこれでよかったんです。



実家では認知が入っているおばが2人いまして、今回は泊まりのサービスに行ってるから息抜きに東京に来たということでした。



認知の介護をしたことがある方ならその苦労は分かると思いますが、会話することだけでもけっこう大変ですね。



なので、息抜きをさせてあげたかったってのもあるんですな。



最近はうちのおやじのことを「知らない男の人がいる」と警察に通報するか悩んでいたようで、苦労が垣間見えたりしますね



なので、ゆっくりして、いい時間を感じてほしかったわけです。



乾杯すると、母親から「ここは出す」との提案。



私は貧乏ですけど、ここくらいなら払えるからというと、「代わりに」って話になりました。



多いんですよ、「代わりに」って話



何をしろって言われたかっていうと、2軒目は払えということと、親父と祖母にプレゼントを贈るようにと



そして、そろそろ結婚40周年だそうです。



だからね、言ってやったんです。



「離婚したら?」って



「できるような状態じゃねー、バカたれ」って言われましたけど、こっちはこっちで反論です。



「結婚してるから、やれ誕生日だ、敬老の日だ、結婚40周年だとか、そんなイベントが起きちゃうんだろ?」って言いました。



そしたらね、「期待してます」ですって



んーーー、



最近貧困のスパイラルってのを考えてきてましたけど、学術的にこのケースもなんらかの見解が出るような気がする



さて、そろそろ朝食ですね。



今日の朝ごはんは、もちろんお勧めの吉野家です






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心と身体 | トップ | 本を読めば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL