富士山ツーリング

2012-11-11 17:01:43 | ツーリング
昨日11/10(土)にCBR1000FオーナーズクラブWith"F"の「河口湖ツーリング」に飛び込みで混ぜてもらい富士山新五合目まで行ってきました。
幸いにも、とてもよい天候に恵まれてラッキーでした。

さて、帰りの新東名のS.A.で携帯電話の電池が切れていることに気づいてすこしビックリ。
普通なら1日経ってもほとんど減っていないのに???
昨日はウェストバッグに入れた携帯をそのままトップケースに入れていただけなのに。。。

「あ!」

ヘプコ&ベッカーのトップケース、フレームは樹脂ですが側面はかなりの部分がアルミ板なので意外に電波の遮蔽効果が強くて圏外になっていた可能性があります。たぶん原因はそれでしょうね。
ここには携帯を入れないようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NC700Xにハンドガード取付 | トップ | アルファスパイダーのタイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事