マッサ・カンタービレ 

有坂まさよし 音楽家 テノール歌手です。
アリサカスクール(ありさかピアノ教室)を主宰しています。

アリサカミュージックスクール・ミニプレッシャー会!!

2016-12-28 13:28:25 | アリサカスクール・ありさかピアノ教室
今日はアリサカミュージックスクール(ありさかピアノ教室)で生徒さんのミニプレッシャー会を開催しました。
私ども教室では年に数回、何人かの生徒さんが集まりお互いに普段のレッスンの成果を楽しく発表し合うミニプレッシャー会をしています。
今回は、小さな生徒さんたちのミニプレッシャー会です。

先生・生徒さんの記念撮影です。




さあ、ミニプレッシャー会の始まりです。

ダイナミックにしっかりとしたタッチで弾いていますね。


洗練されたタッチでレガートにピアノを奏でています。男の子の生徒さんも思わず拍手です。


上手に練習した成果を発揮しています。2人の生徒さんも感心して聞いています。

先生と一緒に



先生と競い合います。


先生と息を合わせてピアノを奏でます。

音符カルタで日頃から覚えている音楽用語の競争をします。



よ~く、見て。


先生との勝負に勝ちました。


やったね




男の子の生徒さんも負けじと、奮闘しています。




しっかりと先生の言葉を聞いています。


混戦です。


おっと、すぐ近くにあった。




完璧な勝利です。


みんな、しっかりと日頃のレッスンの成果が発表できたね。
Siete Bravi
それでは、次回のミニプレッシャー会で
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンポイント・イタリア語レ... | トップ | 良い人材を育成するために!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (じじとばばより)
2016-12-29 13:17:41
 今冬の札幌は記録的な大雪です。
でもじじとばばは、朝から近くの藻岩山スキー場で遊んできました。ストレス解消には、アウトドアが一番です
 小さな巨匠もありさかピアノ教室での、今年のレッスンが終わったようで、この春から初めてでしたが大変お世話になりました。皆様よいお年をお迎えください

 

コメントを投稿

アリサカスクール・ありさかピアノ教室」カテゴリの最新記事