マッサ・カンタービレ 

有坂まさよし 音楽家 テノール歌手です。
アリサカスクール(ありさかピアノ教室)を主宰しています。

優雅な音楽レッスン、アリサカスクール!!

2017-07-12 16:05:53 | アリサカスクール・ありさかピアノ教室
ピアノのレッスン、音楽理論のレッスン、イタリア語のレッスンなど盛り沢山の1時間の有意義なレッスンを行っています。特に小さな生徒さんには様々な学問にふれてほしいという思いでレッスンを行っています。

この生徒さんもたくさんのことを自然に修得していきます。

いつも一生懸命に、笑顔でピアノ演奏をします。楽しそうで良いですね。


常に難しい課題に挑戦しています。そして、着実にステップアップをしていきます。


先生と一緒に音の響き、音色、リズムなど確認していきます。繊細な感覚で見極めています。


バランスのいい音楽で演奏できました。Brava


イタリア語のテストです。きちんとその前の週に学んだイタリア語を答えてくれました。良いですね。そして、また新しいイタリア語を覚えます。
イタリア語は音楽にとって、とても大事な言語です。楽譜の指示などはすべてイタリア語で書かれているからです。


先生と楽しく音楽理論の勉強をします。音符の名前や音符の長さの計算などしっかりとできました。音楽は算数の勉強もできるのですね。


音符を綺麗に書いていきます。音符を力強い線で描けていますね。素晴らしい。音符はどのように音楽を表現してほしいかを伝える音楽の言葉です。


今日もきちんとステップアップしました。生徒さんの進歩は楽しみです。


アリサカスクールのミュージックコースで、ピアノ・ヴォイストレーニング・音楽レッスンを受けてみたい方、小さいお子様の音楽による英才教育をしたい方、お気軽にお問い合わせください。

080-7704-6586(アリサカスクール)

ピアノ教室ネットの「キーワードから検索」で「アリサカスクール」を検索し、ピアノ教室ネットのお問い合わせホームからもお問い合わせができます。

ご連絡をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリサカスクールのミュージ... | トップ | 発表会に向けて4!!アリサカ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習熱心 (じじとばばより)
2017-07-13 08:40:23
 優雅な音楽レッスンですね
ばばの手作りのブラウスもお似合いです

コメントを投稿

アリサカスクール・ありさかピアノ教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。