マッサ・カンタービレ 

有坂まさよし 音楽家 テノール歌手です。
アリサカスクール(ありさかピアノ教室)を主宰しています。

かわいい訪問者2!!

2017-02-12 21:25:50 | アリサカスクール・ありさかピアノ教室
先日、いつもきちんと練習をしてきてくれる生徒さんと一緒にかわいいお客さんが来てくれました。

そのかわいいお客さんにピアノ演奏を披露します。



心を込めて演奏をします。


先生と一緒に新しい曲を譜読みしていきます。一生懸命に楽譜を覚えていきます。

少し休憩です。

かわいいお客さんのチェネレントラちゃんとロッサちゃんも一緒にココアを楽しみます。


彼女の名前はチェネレントラちゃんです。


みんなで快談をします。

さあ、ピアノ演奏の再開です。

1つ1つの音をしっかりと丁寧に弾いていきます。先生もチェネレントラちゃんもロッサちゃんもゆったりと聴いています。


やったね、よくできたね。
1つ1つの音を美しく弾くことができるのは素晴らしいね。これぞピアノを奏でるだね。
これからも1つ1つの音の美しさを追求していきましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア語・ミニ復習の解答!! | トップ | 楽しい音楽レッスン!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじとばばより)
2017-02-13 16:40:41
 レジーナちゃんが札幌から帰ったので、
じじとばばはとてもさみしくなりました。
でもこうしてブログで、見れたので嬉しいです。
ピアノの楽譜がおたまじゃくしだらけになりましたね!
これからも毎日れんしゅうして、また聞かせてください

コメントを投稿

アリサカスクール・ありさかピアノ教室」カテゴリの最新記事