マッサ・カンタービレ 

有坂まさよし 音楽家 テノール歌手です。
アリサカスクール(ありさかピアノ教室)を主宰しています。

新年度に向けて10!!

2017-04-04 18:24:25 | アリサカスクール・ありさかピアノ教室
先日、非常にゆったりと演奏をする生徒さんがピアノのレッスンに来てくれました。


練習してきたことをしっかりと演奏で表現します。




先生と一緒に音色の響き方を確認しながら、ピアノのタッチに気をつけて演奏します。1音1音をブリランテに弾くことは非常に重要です。


タッチのバランスに全神経を集中させます。良いですね。


音楽理論もよくできています。Brava


使用する楽譜を自分で制作します。真心を込めて楽譜を作ることは良い演奏にもつながります。


良いピアノ、音楽レッスンができたね。Cara mia studentessa

新年度も一緒に頑張ろうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度に向けて9!! | トップ | 新年度に向けて11!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アリサカスクール・ありさかピアノ教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。