ずっと五月病

2017年06月14日 | たわごと

ネガティブ思考の波が引いたかと思うとすぐにくる。
意味のないこと、とわかっているけど思考を捕えてしまう。
仕事が憂鬱すぎるうえに、ここのところの次女の反抗期。
長女の時も面倒臭いこと続きでうんざりだった。
友人関係のゴタゴタがないぶん、まだ次女のほうがましかな。

4,5月は身体が辛かったのが少し抜け出せた感じ。
日によって波があるから油断できない。
体調が万全じゃないと仕事に集中できない。
失敗ではないけれど、うまくできないことがあると
たちまち気分がぐーんと下がってしまう。


時々、以前の仕事が懐かしくなる。
なんて思ってたら、買い物先で元同僚パートさんに会う。
話を聞くと、懐かしいけどやっぱり戻りたくはないな。

それにしても、仕事云々より、色んな事が重苦しく感じるのは
どうしてなんだろう。
人間 万事塞翁が馬。
今は苦しい時なんだろうけど、長すぎだよ。







ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5人家族 | TOP | 〇(マル)せ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics