大丈夫

2017年02月11日 | たわごと

昨日、たまたま有給をとっていた相方
大阪に長女を迎えに行って連れて帰ってきた。
先週、一日おきに電話で仕事を辞めたいと言い
限界がきているようなので、帰ってきたら?
と言っていた。
相方には話をしていたのだが、頑張らないと
この先も同じことの繰り返しになる、と
帰ってくることに反対していたけれど
長女と話をしたら精神的に危ないと感じたようで
迎えに行ったという次第。

頑張らないと、っていうのは思うけど
今の時代、昔と全然違うし
ゴールを目指すには色んな道があっても
いいんじゃないかって思う。

しばらく体も心も休めたら決断するだろう。



昨年の冬までは、前の職場で閉ざされた部屋で
仕事をしていたので、寒さとか景色とか
わからないまま過ぎていってたけれど
雪がちらつく中、自転車をこいで用事を済ますことが
新鮮で少し楽しかったりする。
でも、ほどほどにしてほしい気もする。
寒いなぁ。






 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁がない | TOP | 2週間 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics