無意識のむこうがわ

ラララ はなうた 空にとけた
ラララ はなうた 空にきえた

自己診断

2017年04月23日 | ひとりごと

更年期の症状のひとつに鬱があるので
また始まったかなぁと思う。
世界いち受けたい授業で
「要注意・うつの10の兆候」
っていうのがでてた。

  • 不眠  *うつ患者の9割が経験
  • ぐったり疲れる
  • 気力がわかない
  • 頭が痛い・重い
  • 一日中悲しい気持ちになる
  • 本・新聞・テレビを見ない(話が理解できない)
  • 死にたいと思う
  • 動作が鈍くなる
  • 家事・仕事ができない
  • 自分のダメなことばかり考えてしまう

ほぼ当てはまるやっぱりなぁと思うけど
専門家を受診するほどではない気もする。
運動不足なんだろなぁ。
ふくらはぎを刺激する体操をするといいらしい。
宮本さんが散歩はいいよって言ってくれてるのに
なかなかできなくて。

そうそう、体調悪くても今週の土曜日を心の糧に!







Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いのままに | TOP | いつか見た夢 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと