毎日はバラ色、未来は光り輝く

優しい笑顔、美しい言葉、幸せな毎日、楽しいお話会やってます。今日もきらきら絶好調♬

チャンスの神様には後ろ髪がない

2017年04月21日 | 日記
きのう、おデブたんぽぽを見つけたのですが

実は散歩の時にはカメラを、持っていませんでした。

そこで

犬たちを家に連れて帰ってからもう一度来ようと思いました。

ところが、他にもやることがあるし

ちょっと面倒だなとおもったのです。

そこで明日の散歩の時に


カメラを持って行き撮ればいいや

と思いました。


ところが、

やっぱり気になり


その日のことはその日のうちにやろう!

と思い、

自転車でもう一度行って

写真を撮ったのです。


そして

今日


昼過ぎにいつものように

散歩に行ってみると

なんと、


河川敷全体が

草刈りされていて真っ平らになっていました!

たんぽぽもハルジオンもなずなもオオイヌノフグリもカラスノエンドウもありません!


もーうショックでした〜


おデブたんぽぽももう見られない〜


その時

昨日、がんばって撮ってよかった〜

とつくづく思いました!


チャンスの神様には後ろ髪はなかったのです!

何事も、もたもたせずにさっと行動に移すことって大切のんだなあと
つくづく思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おデブたんぽぽ発見 | トップ | こんな日は本を読もう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2017-04-23 15:09:56
昨日のはスマホ?

私はガラケーで頑張って写真撮ってます(笑)

カメラで写してPCで・・・って挑戦したことも有ったんだけど
機械音痴で挫折しました。

あげくにカメラのバッテリーが行方不明になっちゃった(涙)
家の中の何処かにある筈なんだけど~~

という訳でまだまだガラケー

でも、遠くにいる鳥とか写しても見えないのが悲しい~

Re:Unknown (masmassiawe53)
2017-04-23 19:47:42
そうです。スマホです。でも写真がいっぱいになると撮れなくなって、なので、いらないのを消すのですが、たくさん消しても今日は撮れなかったのです。

デジカメもやります。遠くの小鳥とか撮ったのですが、ブレたり、違うものを撮っていたり、イマイチです。充電器はなくしやすいですよねー

昨日は30分程のミニ講演会をビデオで撮って、それをユーチューブであげてと頼まれたのですが、習った通りにやっても出来なくてパソコンは固まるし、そのうち強制終了してその後立ち上げても、つかなくなってしまいました(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL