毎日はバラ色、未来は光り輝く

優しい笑顔、美しい言葉、幸せな毎日、楽しいお話会やってます。今日もきらきら絶好調♬

誘う勇気

2017年05月13日 | 日記
昨日のお話会のあと、

一緒に行なったAさんと

お茶したいなと、思いました。

学校の近所にお茶の飲めるステキなパン屋さんがあるのです

でも、Aさんとはそんなに親しくない

でも、なんだか仲良くなりたい

思いきって誘おう



でも、


勇気を出せず、言えなかったのです



そこでとりあえず1人でパン屋さんに行ったところ


なんと、

お店は午後3時で閉店だったのです。

誘わないでよかったのかも〜

と思いながら

家に帰ってコーヒーとこの間買ったパン食べよう

と急いで自転車をこいでいると

なんとなんと

途中の帰り道で

又、Aさんと会ったのです

信じられない⁉️

これはきっと、誘え!と

再チャンスを天から与えられたんだ❣️

と思い

勇気を出して

誘いました。

ちょうどすぐそこに

まいばすけっと、と言う小さなスーパーがあるのです。

そこにコーヒーを飲めるスペースもあります。

そして

めでたく、Aさんとお茶が出来ました

そうそう、スイーツも売っているので

プリンアラモードまで購入して

美味しくいただきながら

おしゃべりができて

幸せなひと時を過ごすことができました。

小さな勇気で

楽しい時間を過ごせました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様からのレッツゴー | トップ | 嬉しいおくりもの »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2017-05-13 21:52:21
わかるわかる誘うのって勇気いるよね
私も勇気出していろいろがんばろうっと(^-^)
Re:Unknown (masmassiawe53)
2017-05-13 22:26:32
ありがとうございます😊
大したことじゃないのに、昨日はすごい達成感がありました^_^
これからも色々がんばろうとおもいます。
Unknown (かっちゃん)
2017-05-14 12:37:39
何だか(見えない誰かさん)に背中を押されちゃった感じだね

私は(はいはい、わかりました!行動いたします!)・・・って行動して、ちょっぴり良いことがあったら

(ありがとう)って心の中で思う様にしてます。

そしたらまた、背中を押してくれるかなって思うのよね~
 (シンデレラ)
2017-05-18 22:58:57
会いたいなと思ってた人と偶然お会い出来る機会ってありますね。その偶然が二度三度と続くと、何か目に見えない天の力が導いてくれているような気がします。
Re:縁 (masmassiawe53)
2017-05-19 17:54:49
すごいですね!
そんなことがあるのですか!
それはその人とご縁があるのです。
いいですね〜(*^^*)うらやましいです❗️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL