毎日はバラ色、未来は光り輝く

優しい笑顔、美しい言葉、幸せな毎日、楽しいお話会やってます。今日もきらきら絶好調♬

神様からのレッツゴー

2017年05月12日 | 日記
今日は金曜日

仕事もお休みに入ります。

ところで今日は

午後から近所の小学校のすくすくスクールへ

お話会に行って来ました。

すくすくスクールたいうのは、

江戸川区の学童保育と一般の児童が

放課後、学校でそのまま遊べるようにした制度です。

学校の授業が終わると

敷地内にあるすくすくスクールの部屋で

夕方6時頃まで過ごせます。

そこへお話会に行って来ました。

二人で30分間、手遊び、紙芝居、絵本、素話、パネルシアターなどをしました。



おたまじゃくしは大きくなったら

クジラになります。

いや、しっぽが伸びて、ヘビになります、

え?違う?

カエル?

カエルになるの?

ほんとかな、ほんとかな、ホントだよー

ヒヨコは大きくなったら

何になるのかな?


こんな感じのパネルシアターです。

皆んな楽しんでくたさいました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン大好き^_^ | トップ | 誘う勇気 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2017-05-14 12:40:33
子供たちとのやりとりが目に浮かびます

レッツゴ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL