ますくっちの小言

日常の出来事、子供たちの成長、小学校での出来事など
ますくっちの周りで起きた事を
ますくっちの言葉で書き綴ってます♪

最近の趣味?

2010年04月03日 | Weblog
「趣味は?」と聞かれても「別に・・・」としか返すことが出来ないますくっちですが、先月有楽町で「デコスイーツ展」ってのがありまして、家族とりんりんのお友達を連れて見に行ってきました
行った日は2日目。早めに行ったつもりがすでに整理券を配ってました

デコスイーツってのは粘土でお菓子などを本物の様に作り、さらに本物の様に色付けしたものを、携帯やら鏡などにくっつけて「盛って」いきます。

ますくっちは盛るのはあんまり興味ないのですが、マカロンなどのパーツを見て「作ってみたい!」と珍しく思ってしまいました。
ネットでいろいろ見ていると、「100円ショップ活用デコスイーツ」を発見
100円ショップで売っている粘土などを使って作ります。
説明もすごく分かりやすくて、このHPにお邪魔をして(勝手に師匠と呼ばせてもらってます)いざ作成へ。

もし途中で「や~めた」と、飽きっぽいますくっちには100円ショップ活用は嬉しい限りです
初心者から始めたほうがいい物の材料を購入し、作成しました。
もちろん市販の型も使って。
いやいや楽しいです小さくて可愛いんです
でもパパさんに「パーツばっかり作ってどうすんの?」と突っ込まれ、ちょっと作品ぽく、何かに盛らないといけないのか???と悩むますくっちであります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもとってもうれしいです! (masumirai)
2010-04-04 01:32:23
わ~、ブログ紹介までしてもらっちゃってありがとうございます~!
デココレ私も行きたかったです~(>_<)
デココレに行ってから、こ、こんなにたくさんの作品の数々!!しかも上手い!!
素晴らしいです~!!
私も実は・・・盛るのはあまり好きでなかったりします・・・(~_~;)でもパフェとか作るのは楽しいです~(*^。^*)
これからもよろしくお願いしまぁす(^_-)-☆
また新たな作品作ったら見せてくださぁい!!
返信する
こちらこそ♪ (ますくっち)
2010-04-04 21:51:02
masumiraさんに来ていただいて、めちゃくちゃ嬉しいです~♪
これからもボチボチ、作品作りをしたいと思います。
返信する