東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「みんなマイミク♪アイドル祭☆ STAGE 003」

2013-02-26 07:12:34 | アイドル
という訳で、昨日は渋谷でmixi主催のアイドルイベント。
入場料が1000円なので行ってみました。
この金額だと、「絶対行きたい!」というグループの出演がなくても躊躇無くいけるので嬉しい。

「みんなマイミク♪アイドル祭☆ STAGE 003」@渋谷DESEO
出演:asfi/ウルトラガール/Cover’s DOLL/GAL・DOLL/JOY☆/多国籍軍/ナト☆カン/ねこパンチ/ PPP! PiXiON / BELLRING少女ハート/リル・クミン/ほか

出演グループも多くて4時間位の長丁場。
それぞれのグループの持ち時間も長く、たっぷり楽しめたので満足度も高かったです。

印象に残ったのは、、、。

PPP! PiXiON
この前の日曜日、テレパシーの「ピピピ会」でアイドルっぽい女の子のグループが会場にお客としていました。
「誰だろう?」と思っていたのですが、「PPP! PiXiON」というグループのメンバーで、「ピピピ」つながりで見学に来たとのこと。

で、初めて彼女達のパフォーマンスを見たのですが、実に良かった。
まだ去年の12月に結成されたばかりのグループ。
みんな初々しいところも良かったですが、何より気持ちの入ったパフォーマンスが目を惹きました。
特に鈴木えりかさん。笑顔がとてもチャーミング。
うーむ、どの現場に行っても推しメンが出来てしまう病に罹っているのでホント困ります・・・。
でも、これからもなるべく現場に通いたいと思わせるパワーがありました。

多国籍軍
上手いです。貫禄のステージングで盛り上がりました。
メンバーも自分たちのパフォーマンスに手応えを感じているようで、それが自信にもつながりよい効果をあげていると思いました。
曲もかなり良かった。

ナト☆カン
体調不良でナンシーお休み。でも4人のメンバーで相変わらずの大盛り上がり現場を作っていました。
ホント宴会アイドルの面目躍如ですね。
サークルモッシュの輪もだんだん大きくなっている気がします。

asfi
3人だけのステージ。前はぜんぜんピンと来なかったグループですが、ここに来て何故かだんだん好きになってきています。
曲も盛り上がるし現場が楽しいグループ。
最後の曲は、ナト☆カンのメンバーも登場して超盛り上がった!

BELLRING少女ハート
みずほともえちの二人だけの出演。前回のライブのことがあったので沸けるか不安だったのですが、意外に盛り上がれました。
二人という緊張感が良かったのかもしれないし、こちらも盛り上げなきゃ、という気になりました。

GAL・DOL
トリで登場。スクリーンが下りて、りょうたす失踪事件の報告とこれから残った2人で続けていくことの報告の映像が流れる。
本当はメンバーの口から説明するべきだと思うけど、ちょっと無理かも・・・。
それにしても「失踪」ってすごいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿