東京ナイト

最近はアイドルネタばかりの個人日記
さくら学院、BABYMETAL、武藤彩未、テレパシー、ドロシー、山活が好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BiSメジャーデビュー記念直前大パーティ まだメジャーじゃないもん!! @新宿LOFT

2012-07-14 08:11:11 | アイドル
という訳で、昨日は新宿ロフトでアイドル現場。
いや、最早「アイドル」と言っていいのかどうか躊躇われますが、「BiS 新生アイドル研究会」のワンマン。
メジャーデビューを記念しての無料ライブでした。

BiSの現場は2回目。
先月のトマパイのイベント「PS2U」の現場で衝撃を受けて、駆けつけたのですが、今回もホントにホントにやばすぎました!!!

イベントは2部構成。
最初は、関係者が出演してのトーク。
タワレコの嶺脇社長、エイベックスのプロデューサー、楽曲担当の松隈ケンタ、そして濃いキャラのマネージャー渡辺淳之介。
司会は南波一海。

全裸で樹海を走るPVを作ったり、研究員(ファン)の沸き具合がハンパなかったり、まあ、いろいろ仕掛けや話題が多いBiSですが、裏で仕組んでいるのがマネージャーの渡辺氏ということが良く分かりました。
今回もスク水姿で登場したり、バカっぽいキャラを出していますが、実は相当考え抜いている様子。
トークでも、「なんだかんだ言っても渡辺さんはすごい」みたいな話になってしまって、本人、かなり戸惑っていました。
という訳で、いろいろ裏側の事情が分かって面白かったトークが終わり、いよいよ2部はBiS登場。

この時点で、僕は5列目中央付近。
周りは古参の研究員の方ばかり。
「今日はメガネが壊れてもいいように古いの持ってきた」とか物騒な会話が聞こえてきます。(マジ!?)
最前の人は柵に押し付けられてもいいように、ゴムボートを膨らませて柵に張り付けたり自衛策に余念がありません。(マジ!?)

で、登場した瞬間の沸き具合!!!
モッシュにダイブに大混乱。
何かが飛んできたと思ったら隣の人が掛けていたメガネだったり、頭の上をダイブした研究員が通っていったり、何かを踏んだと思ったら誰かの脱げた靴だったり、「何なのもー、超楽しいんだけどっ!」(byかなこ)って感じです。

でも、だんだん揉まれているうちに酸欠状態。
むかし神田祭の最後の宮入で、むくつけき男達に圧迫されて同じようになった事を思い出しました。
汗の量もハンパ無いしとにかく疲れ果てました。
で、後ろに逃げると、そこは意外に落ち着いた平和な状態。
前の10列くらいまでがカオスだったんですね。

でもやっぱりカオスの方が面白いので、気力を溜めてから前に飛び込んでいったけどね。
という訳で、BiSのライブは身の危険を感じるほどの混乱状態。
スゲーなマジで。

で、BiSのライブは、研究員の沸き具合ばかり話題になるけど、実はすごく楽曲が良い。
激しい曲もしっとりした曲も、何だか味があって素敵。
1部のトークでも、楽曲担当の松隈氏が「BiSに提供した曲は、みんな他のアイドルに提案して落とされた曲ばかり。でも多分他のアイドルが歌ってもダメで、BiSが歌うから良いんだ」みたいな事を言っていたけど、ホントにそうかもしれない。

特に歌唱力があるわけでもないんだけど、何だか良いんだよね。
それはステージング全般にも言えて、別にダンスが上手いわけでもないし、正直、ルックスも普通というか微妙、でも舞台に立つと輝くのは本当に不思議。

特に「ヒラノノゾミ」さん。
のんちゃんは、トークでは全くしゃべらないし、表情も硬いんだけど、歌いだすといきなり活き活きしだす。
神がかり体質というかシャーマニスティックな女性的エネルギーが放出されていて、目が離せない。
そういう、のんちゃんをメンバーとして加入させた渡辺マネージャーの慧眼はすごいね。

という訳で、今月17日、いよいよ、まさかのエイベックスからのメジャーデビュー。
東京女子流、SKE48、スーパーガールズとBiSがレーベルメイトになるなんて、何かの間違いという気もするけど、これからもリミッターを外したまま走り続けて欲しいよ。

BiSメジャーデビュー記念直前大パーティ まだメジャーじゃないもん!! @新宿LOFT
セットリスト

PPCC
CRACK CRACK
eat it
パプリカ
primal.

GMYL全部
サウザンボルト
マグノリア
太陽のじゅもん
ウサギプラネット
歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ

BiS
IDOL
MyIxxx
nerve
レリビ

アンコール

サバイバルダンス
primal.
PPCC
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FM-FUJI “GIRLS GIRLS GIRLS... | トップ | BABYMETAL ウ・キ・ウ・キ☆ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オフロスキー好きに・・・ (るーたんの徒然草)
オフロスキーが最近好きになってしまった。