特定社会保険労務士 上岡由美子 ビジネスブログ

外資系企業向け 就業規則、給与計算 社会保険 駐在員事務所サポート 英語対応・スカイプ等で国内・海外対応します!

スカイプで海外や遠方のお客様とミーティング

2017年10月27日 11時55分51秒 | ビジネス最前線

このところ、スカイプでミーティングを行いたいというお問合せが増えています。

スカイプとは、インターネットの回線を使ってパソコンやスマートフォンなどで

無料でテレビ電話が使えるサービスです。

 

 

 

スカイプですと、日本でも関西などの関東以外のエリアのお客様や、中国にアジアの統括部門を持つ外資系企業のお客様とミーティングを行うこと ができます。

つまり、地理的な距離を気にせず、人事労務に関するご相談を承ることが可能になります。

 

特に多いご相談内容としては、日本のご担当者様からのご依頼で、英語で日本の人事労務に関する法律や制度を本社の人事責任者に説明してほしい というご相談です。

スカイプを使って、3者通話を定期的に行うという顧問契約を継続していただいているお客様もいらっしゃいます。

 

ご興味がありましたら、ぜひお問合せください。

                 

                 弊社では、労務相談を初回無料にて承っております。
                 お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

                 またウェブサイトにて、就業規則作成、セミナー・研修実績、
                 評価制度や退職金制度設計のコンサルティング実績を掲載しております。

                 ぜひご一読ください。
                 http://www.mashr.co.jp/gyomu/

                 

 

                                                            

 

 

 

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

045-594-7315

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Good news for foreigners! ... | トップ | 従業員が「iDeCo」に加入する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス最前線」カテゴリの最新記事