ピンポンむすめ!

わが娘の親バカ卓球記録。

平成29年度 全農杯 全日本卓球選手権大会(小学生の種目) 愛知県予選会

2017-05-14 21:03:08 | 試合
2017年5月14(日)愛知県碧南市にて
全日本選手権(ホカバ)愛知県予選が行われました。

小学生卓球選手にとっては、1年で最も重要な大会。
むすめは、ホープス(小学6年以下)女子の部に出場。
ホープス女子は、72名が参加。

最初に4人リーグ戦+トーナメントを行い、8名を選出。
さらに4人リーグ戦を経て最後に順位決定。

7名が愛知県代表として7月の全国大会(神戸)へ出場となります。

<試合結果>
1次リーグ
●第1試合
第1ゲーム 11-2
第2ゲーム 11-2
第3ゲーム 11-1
3-0で勝ち

●第2試合
第1ゲーム 11-2
第2ゲーム 11-1
第3ゲーム 11-3
3-0で勝ち

●第3試合
第1ゲーム 11-4
第2ゲーム 11-2
第3ゲーム 11-1
3-0で勝ち

3勝0敗 1次リーグ1位

ベスト8決定トーナメント
●第4試合
第1ゲーム 11-6
第2ゲーム 10-12
第3ゲーム 9-11
第4ゲーム 11-6
第5ゲーム 11-9
3-2で勝ち


2次リーグ
●第5試合 
第1ゲーム 11-8
第2ゲーム 11-7
第3ゲーム 11-6
3-0で勝ち

●第6試合
第1ゲーム 11-4
第2ゲーム 11-5
第3ゲーム 11-5
3-0で勝ち

●第7試合
第1ゲーム 12-10
第2ゲーム 11-6
第3ゲーム 11-5
3-0勝ち

3勝0敗 2次リーグ1位

<最終順位決定戦>
1-2位決定戦
●第8試合 
第1ゲーム 11-7
第2ゲーム 11-6
第3ゲーム 11-3
3-0で勝ち 

8勝0敗 
最終結果 優勝

昨年は予選会に出場しなかった為、
2年ぶりの出場でしたが
全日本の予選は、やはり特別な大会です。

4試合目に大苦戦、負ければ県予選落ち。
2ゲーム先行され、相当なプレッシャーの中、
フルゲームの末、逆転勝利。

簡単には勝たせてくれませんね。

その後は、勢いに乗り
残り4試合をすべて3-0で勝ち、優勝!

優勝景品は、お米15㎏。
全農さんありがとうございます!


愛知県の優勝者6名!


美崎クラブの愛知県予選突破 4名!(岐阜県予選突破も2名います!)



コーチ、クラブのみんなのおかげです。
お姉さん夫婦も応援ありがとうございました。
お疲れさまでした。

これで小学1年生から6年連続で全国大会出場です。
小学生最後の出場ですから
7月は悔いの無いよう力を出し切ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 愛知県小学生個... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANE)
2017-05-14 21:58:55
ハラハラドキドキの試合でしたか、勝てて本当によかったね!早速、航空券ポチりました
7月がんばろうね!
Unknown (ピンポンぱぱ)
2017-05-15 06:19:11
応援ありがとうございました。予選を通過し安心しました。最後の神戸も九州のおばあちゃんが来てくれることになって嬉しいです。7月も応援よろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。