ピンポンむすめ!

わが娘の親バカ卓球記録。

平成29年度 愛知県小学生個人卓球選手権大会

2017-04-29 20:26:38 | 試合
2017年4月29日(土)

名古屋市稲永スポーツセンターにて
愛知県小学生選手権が行われました。

毎年4月に行われるこの大会は、
学年別のカテゴリーが無く
愛知県の小学生No.1を決める大会。

最初に3~4名でリーグ戦を行い、
リーグ1位は決勝トーナメントへ進みます。

<試合結果>
リーグ戦
●第1試合 
第1ゲーム 11-2
第2ゲーム 11-0
第3ゲーム 11-1
3-0で勝ち

●第2試合 
第1ゲーム 11-1
第2ゲーム 11-4
第3ゲーム 11-1
3-0で勝ち

2勝0敗 リーグ1位

決勝トーナメント
●1回戦 
第1ゲーム 11-7
第2ゲーム 11-5
第3ゲーム 11-4
3-0で勝ち

●2回戦 
第1ゲーム 11-8
第2ゲーム 11-7
第3ゲーム 11-2
3-0で勝ち

●準々決勝
第1ゲーム 11-6
第2ゲーム 11-5
第3ゲーム 11-9
3-0で勝ち

●準決勝 
第1ゲーム 11-2
第2ゲーム 11-8
第3ゲーム 11-7
3-0で勝ち

●決勝 
第1ゲーム 11-8
第2ゲーム 11-3
第3ゲーム 11-1
3-0で勝ち

7勝0敗

最終結果 優勝




プレッシャーの中、よく頑張ったと思います。

この大会、小学1年で初めて出場し、
1ゲームも取れずに0勝3敗、リーグ負け。
一体いつになったらリーグ戦を
勝ち抜くことができるのやら?と言っていたのが5年前。

5年後の今日、1ゲームも取られずに優勝。
継続は力と言うけれど、大したもんです!(親バカですが・・・)
5年前には想像も出来なかったですから。


クラブのみなさん、お姉さん夫婦、応援ありがとうございました。
試合後にお姉さん夫婦に「◯ら寿司」でお腹いっぱい
ごちそうになってしまい、ありがとうございました。

これで今期良いスタートを切れたと思います。
5月は、全日本(ホカバ)県予選、
東アジアホープス 日本代表選考会と大事な予選が続きます。

気持ちを引き締めてがんばろう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 愛知県小中学生... | トップ | 平成29年度 全農杯 全日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。