ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ピカチュウの凧

2016年09月18日 05時00分24秒 | 風景・風物



淀川河川敷はポケモンスポットなので相変わらず賑わっています。

背景のテントは「YODOGAWA URBAN CAMP2016」

イベントが行われていますが静かなものです。




皆さんポケモンGOに夢中です。




ポケモンのマスコット的キャラクターといえば、

ご存知「ピカチュウ」

男の子にも女の子にも人気のピカチュウが凧に・・・。




「日本の凧の会」の会員さんのFさんが
ピカチュウを描いた凧を揚げておられました。

凧の大きさは  2.4m× 3.6m

凧の足というか尻尾というのが約7mだそうです。




ポケモンGOに夢中の人も思わず
スマホをピカチュウの凧に向けて撮っていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J:COM試写会&トークショー | トップ | 今年も寒欄が咲きましたが »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-09-18 07:34:51
ポケモンgo!
引きこもりの人も出かけるようになったとか。。(^O^)♪ ♪ ♪。。。
おはようございます (imaipo)
2016-09-18 07:43:44
まさか空中には出ないのでしょうね
それにしてもすごい人数ですね、面白さが解らないので
と言ってもスマホを持ってませんから解りませんが
小学生などが夜出歩いて補導されていると聞きました。
Unknown (三面相)
2016-09-18 09:17:16
ここの河川敷は何時も賑わっていますね。
このような凧が時々上がるようで楽しくっていいですねえ。
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2016-09-18 09:25:32
引きこもりの人も出かけるようになっても、
これだけの集団が出来れば河川敷とはいへ犬
を散歩させている人がぼやいています。
Imaipoさんへ (ma_kun)
2016-09-18 09:26:24
ma_kunもガラケーですから解りません。
此処は夜中になると真っ暗闇ですからね。
集団も明るい内だけと思います。
三面相さんへ (ma_kun)
2016-09-18 09:29:16
河川敷の雑草は刈り取られて公園のようになっ
ていますから凧を揚げるにはいいところです。
暫くピカチュウの凧で遊べると言っておられました。
おはようございます (ヒューマン)
2016-09-18 09:35:21
大きなタコを上げるのですね
これも楽しみの一つなのでしょうね
も-にんぐ! (getteng)
2016-09-18 09:35:49
ma_kunさん
昨夜半、中国新聞社から大雨避難準備・勧告の情報が72通も入りました。
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2016-09-18 10:42:13
この大きな凧も風を受けるとスゥーと揚がっていきます。
ゴミ袋で出来ているのですよ。
gettengさんへ (ma_kun)
2016-09-18 10:47:20
大雨避難準備・勧告の情報は入って居ません
が当地も朝から雨が降っています。
二年前の広島市の土砂災害が記憶に新しいですね。
おはようございます (こぶっちょ)
2016-09-18 10:48:58
相変わらずポケモンGOは人気ですね。
来月になるとまた新しいゲームの商戦が始まるようで
どうなるのか。
ゲームと現実の世界を勘違いする
輩が現れる危惧が。。。

それはそうと凧はいつもながら
出来栄えがすばらしいですね。
自分も人も楽しめるので良い趣味ですね。
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2016-09-18 11:29:59
ポケモンGOの人気がすごいところですね。
大きな凧までポケチュウですか~。
飛ばすところを一度見たいものですね。
ポケモン (大連三世)
2016-09-18 20:14:56
ポケモンgo最近は少しニュースから遠ざかった気もしますが
まだまだ廃れてませんね。
すごい人出です。
凧もピカチューでなければ、見向きもされないでしょうね。
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-09-18 20:53:55
最近ポケモンGOのニュースは見なくなりましたが
まだやっている人がいるのですね これも想定内
でしょうね
こぶっちょさんへ (ma_kun)
2016-09-18 21:06:07
日本ではまだまだポケモンブームが起こってい
るようですが、世界各国で次々にポケモンGO
ブームが下り坂とか言っていますね。
又新しいゲームが出るんですか。
凧を作ったFさんは暫くこの凧で楽しめると言っていました。
筑前の国良裕さんへ (ma_kun)
2016-09-18 21:12:11
この河川敷はポケモンのスポットらしくて土日は
写真の様に若者が沢山来ています。
ピカチュウの凧とはFさんも考えたものです。
凧が大きくても風を受ければ揚がっていきます
から思ったより楽です。
大連三世さんへ (ma_kun)
2016-09-18 21:18:50
アメリカより遅れてポケモンGOが配信された日
本ではまだまだポケモンブームが起こっている
ようです。
ピカチュウの凧を作ったFさんも考えたものです。
暫くこの凧で遊べると言って居られました。
熊取のおっちゃんさんへ (ma_kun)
2016-09-18 21:20:17
アメリカより遅れてポケモンGOが配信された日
本ではまだまだポケモンブームが起こっている
ようです。
このブームも時間の問題でしょう。
おはようございます (いかちゃん)
2016-09-19 07:07:15
セ・パともまだまだ騒いでいますが、完全に蚊帳の外ですね。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2016-09-19 08:45:17
TVや新聞の記事にも載らなく成りましたね。
パが首位争いで面白いですね。
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-09-19 12:57:35
未だにこんなにポケモンGOをするひとがいるのですか。
すぐに飽きちゃうかと思っていたのですけどね。
最近はテレビで話題にもなっていないような・・・。
Saas-Feeの風さんへ (ma_kun)
2016-09-19 20:23:05
アメリカより遅れてポケモンGOが配信された日
本ではまだまだポケモンブームが続いているようです。
土日祝には写真の様にスポットには集まってくるようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。