アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

検査結果

2017年08月13日 09時30分00秒 | ショウ

ショウの検査結果が出たという連絡があり抜糸予定日より1日早く病院に行ってきました

今回もバッグの中で一声「ウォーン」

病院についてから抜糸の間もいい子でした

エロリンも休みだったので一緒に診断結果を聞きました

ただのできものではなく腫瘍でした

皮膚肥満細胞腫(高分化型)

転移はありませんが再発に注意が必要で早期発見して切除+病理検査が必要だそうです

それ用の薬もないしカリカリを変えることで何かしらいい方向に進むならと聞いてみたのですが

それもないということで何もしてあげられない

ただただショウとスキンシップして腫瘍が出来ていないか探すのみです・・・

場所によっては麻酔しなければいけない手術となるので腫瘍ができないことを祈るばかりです

病院後のショウたん

椅子の下でゆっくりしていました

ショウたん長生きしようね

mashazoの心配をよそにイカ耳で「撮るんじゃにゃいニャ」って顔されました

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルネオV | トップ | 待たれてる。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-13 09:44:06
抜糸と検査結果がでていたのですね。

mashazoさんの様に、ショウちゃんと常にスキンシップされているので、もしもの時、早期発見になりますよ。

モモも頑張るので、一緒に長生きしましょうね♪
こんにちは~! (姫子)
2017-08-13 11:18:42
ショウちゃんの検査結果。。。
腫瘍だったのですか!
これと言って 予防薬も無いと言うのは
どうして良いか不安になりますね
でも 今まで以上に ショウちゃんとの
スキンシップの時間を増やし 少しでも
気に成ったら 即病院へ行く様にすれば
大丈夫だと思います
あまり神経質に成らずにしてくださいね
こんにちは。 (クレア)
2017-08-13 15:52:26
腫瘍でしたか。ショックですね。
これからは1日1回、濃密なスキンシップですね!!
↑姫子さんの言われる通り、気になれば即病院へ。
心配し過ぎないようにね。
ショウたん、長生きして親孝行しようね^^
Unknown (みぃ)
2017-08-13 20:03:47
こんばんは。
ショウちゃん、検査結果がでたのですね。
でも良性の腫瘍で良かったです。
再発の危険性はあるようですが、mashazoさんの愛情一杯のスキンシップで早期発見できますよ~
やはりスキンシップは大事ですね。

杏は触り放題ですが、ルーはなかなか触らせてくれないので頑張ります。
Unknown (CAT.)
2017-08-14 00:50:03
ショウたん、腫瘍とはびっくりしましたが、良性でよかったです。今回も早く気付いてあげられてよかったですね。再発が起きませんように!
mitsueba-ba2さんへ1 (mashazo)
2017-08-14 07:47:31
抜糸はあっという間に終わりましたが
検査結果を渡され説明を聞くときはショックでした

モモちゃんも一緒に
ありがとうございます
励みになりました
姫子さんへ (mashazo)
2017-08-14 07:51:48
検査結果を何度も読み返しています

4才からで9才が発症のピーク
ショウ14才なのに・・・

神経質にならないでですね
一緒に入れるときは触ってばかりいます
今まで維持用にラブラブです
クレアさんへ (mashazo)
2017-08-14 07:55:34
ショウもカイにゃんタマさんムーちゃんのように生きてくれたらと思っています

そのためにもスキンシップを濃厚にして
早期発見したいと思います
みぃさんへ (mashazo)
2017-08-14 07:58:51
腫瘍って聞いたときはほんとショックで
でも良性なんですよね・・

再発さえしなければと思いますが多発する可能性大ということで心配しています

ルーちゃんにもがんばって触ってくだいね
CAT.さんへ (mashazo)
2017-08-14 08:03:23
今回、体をなでてあげてたらたまたまなにかがあたったと思い探してみて見つかったのです

とりあえずは良性でよかったです
再発しないのがいちばんなのですが

コメントを投稿

ショウ」カテゴリの最新記事