アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

大漁(量)です!

2017年05月18日 21時57分46秒 | ショウ

ショウの毛が我が家を舞う

 

ブラッシングはマメにやっています

 

今日もいっぱいとれたね~

 

なんじニャこりゃ~~

 

いっぱい盗られたニャ

 

まぁいいけどニャ

 

 

 

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眩い光 | トップ | 野母崎・『凪』 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-05-18 22:29:56
えっ!
一回のブラッシングで
ショウちゃんの大きさと
同じ位の大きさの抜毛ですね!
抜毛集めて ショウちゃんの
人形出来そうですね♪
Unknown (Anne)
2017-05-19 08:29:47
圭佑だってかなり取れるし、毛が長いショウちゃんはきっともっとだよね!
ブラッシングをさせてくれるのは助かるよね(〃'▽'〃)
きっと、ショウちゃんも体がスッキリ気持ち良いと思う(o´∀`)b
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-05-19 09:26:26
すごい!!
たくさん抜けるんですね。
ショウちゃん、軽くなった(^^♪
ブラッシングが好きなショウちゃんで、良かったですね!
毛玉ボールを作ったら、遊んでくれますか?

モモは短毛なので、ちょびっとしか抜けません。
Mashazo さん、こんにちはー (Taka ちゃん)
2017-05-19 13:44:07
ショウちゃんのブラッシング念入りにされるんですね。 だからいつも綺麗な毛並みなんだ。
家のミカはサャンプーが大嫌いで逃げ回るからでしょうか。
「シャンプー」「ブラッシング」の流れからか、絶対にさせてくれません。(泣)
この毛玉から想像すると、相当抜けるんですね。
ホント、ショウちゃんにすれば「何じゃこれ??」ですよね!
Unknown (ラルの家来)
2017-05-19 18:12:06
わぁ〜〜取れたね〜〜
でもショウちゃんは
もふもふのままだね
Unknown (CAT.)
2017-05-20 00:51:59
ちょっと小さなショウちゃんがもう一匹できそうなくらいの収穫ですね(^m^)
お早うございます (お針)
2017-05-20 07:13:12
ショウさんの宝物?
沢山獲れましたね。
ロングの子はこんなに獲れますか。

他のニャん友さんは
ネコの毛でボールを作ってます。
捨てなくて、保存。
何にするのかしらネ
姫子さんへ (mashazo)
2017-05-20 22:27:10
1回のブラッシングでこんなんですよ~
きりがないほど抜けます

人形で着そうですけどmashazoにそんな技量がありません(笑)
Anneさんへ (mashazo)
2017-05-20 22:30:23
抜け毛の数は圭佑君とそう変わらないと思うけど
毛の長さで毛量が多くなるかも

ブラッシングした後はショウの毛もスベスベしていますよ~
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-05-20 22:32:52
たくさん抜けますよ~
ブラッシングが始まると腕しゃぶりしながら喉ゴロゴロです

毛玉ボールを作ったら爪に引っ掛けて飛ばして遊びますよ
takaちゃんへ (mashazo)
2017-05-20 22:37:26
ミカちゃんと同じようにわんこのマシャはドライヤーが嫌いでシャンプーした後が大変でした

ショウちゃんのブラッシングはいま毎日です

相当抜けてますよ~ソファーとかすぐにお腹の白い毛で真っ白になります

何じゃこりゃ~だと思います
ラルの家来さんへ (mashazo)
2017-05-20 22:39:38
こんだけ取ってもまだふっさふさですよ~

冬よりは1回り2回り小さくなっていますけどね
CATさんへ (mashazo)
2017-05-20 22:40:43
小さなショウの作り方知らないんですよね~不器用だし
お針さんへ (mashazo)
2017-05-20 22:43:03
沢山獲れました
ロングの子どちらの子もこのくらいは普通に獲れると思いますよ~

ネコの毛でボールは作りますが1回遊ばせてすぐにゴミ箱へです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む