アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

雲丹~

2017年05月12日 17時50分06秒 | うちごはん

昨夜は注文していた「野母崎うに」が届いたので

エロリンはつまみとして

mashaozはほかのおかずで飲んだ後に

ワサビとお醤油をかけて雲丹ご飯を頂きました

お気に入りの波佐見焼お茶碗で

贅沢だわぁ今夜もいただきます

 

雲丹が嫌いだったmashazoは対馬で生うにを食べて好きになって今では大好物

 

となりのソファーでじっと見ているショウに雲丹が少し付いたスプーンを鼻先へ

鼻をクンクンして1ペロしたけどそれ以上はいらなかったみたい

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊ぶ♪ | トップ | 定番寝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-05-12 18:22:27
瓶ウニはちょっと苦手だけど
これはおいしそうね〜〜
ラルの家来さんへ (mashazo)
2017-05-12 18:42:55
アルコール入りの瓶詰はmashazoも苦手なのですが

この塩うには絶品ですよ~
こんばんは~♪ (姫子)
2017-05-12 20:40:59
雲丹が嫌いだったのに
食べれる様になったのですか!
私は苦手で食べません!
食わず嫌いなんですが。。。。
見た感じ嫌なんです
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-05-12 22:48:55
雲丹、高級品ですね♪
mashazoさん、この雲丹なら食べれるようになったのですね!
私も食べず嫌いなんですが、
色々食べられたらいいですね!

ショウちゃんは、要らなかったですか!
姫子さんへ (mashazo)
2017-05-13 23:34:28
mashazoもずっと見た目が嫌いで食わず嫌いだったのですが

初めて無理して食べた雲丹が美味しくなくてやっぱり不味いと思ったのでした

でも対馬の雲丹を食べてみたら旨かった~
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-05-13 23:39:26
長崎の野母崎雲丹も対馬の雲丹と同じくらい美味しかったです

生臭い雲丹は遠慮したいものですが
美味しい雲丹は最高ですね

そのまま食べてもご飯にのっけても美味しいです

ショウは元々カリカリしか食べない子なので1ペロくらいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む