アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

お花買ってきました!

2016年10月31日 09時46分28秒 | 

今日は朝からどんよりしていますね雨降るのかなぁ

昨日は朝から二人でお出かけ用事を済ませランチしてコメリにお花を買いに行ってきました

9月から秋のお花を買いに行きたかったのに時間がつくれなくてもう10月末

でもようやく時間が取れてお花を見たり選んだりするのは楽しい

テニスして家に帰ったのは夜6時半頃

エロリンはナイター練習に松山で降りたので9時過ぎまで帰ってこない

ということでカーテンを全開にして部屋の明かりを頼りにお花を鉢に移しました

パンジーはサルビアの空いたスペースに

ウインターコスモス

使っていなかった鉢には左からカルーナガーデンシクラメン2色ナデシコ

夜に上から撮影

ここには何を植えようと空いてた場所にはオタクサナンテンホットポップスあれ右のお花は何だっけ

色が可愛くて購入しましたキンギョソウかなぁ

最近生き生きしているベゴニアも可愛い

ミニ薔薇も蕾が可愛い

また時間作ってお花屋さんに行きたいと思います

 

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜夜会 | トップ | 木曜日のランチ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2016-10-31 11:05:22
素敵なお花達ですね♪
こんな綺麗にお花達を並べたり
寄せ植えしたり忙しいのにマメですねぇ♪
疲れて帰って来ても このお花達を見ると フッと 疲れが和らぎますね
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-10-31 11:41:37
良いですよね~ベランダにお花って
我が家は今あずきが悪戯盛りでベランダに何も置けません~
チョコは拾い食いとかしなかったんですが
あずきはプランラーの土も食べる勢いで(=_=)
も少ししたら落ち着いてくれるでしょうか?
花もいいなぁー (のりまき)
2016-10-31 16:28:17
我が家のプランターは、小松菜、水菜、ネギが植わってます^^;
最近はチョッと、花も欲しいなって思い始めてるんですが、プランターは増やせないので、何かが犠牲にならんといけません! さぁー困った! 多肉ちゃんもあるし・・・。
でも花はいいよね!
Unknown (ラルの家来)
2016-10-31 17:16:24
わ〜色んな種類のお花、もうパンジーなんかも咲いてるんですね、カラフルで一気に華やぎますね
姫子さんへ (mashazo)
2016-10-31 21:17:14
好きなことは忙しくても一気にやれるんですよね~

これが家事になるとなかなかはかどらなくて

お花を見ると気持ちがほっこりしますね
ポメポメチョコさんへ (mashazo)
2016-10-31 21:26:13
あずきちゃんはまだ悪戯ざかりなんでしょうね

土を食べるのはミネラル不足かストレスらしいのですが
あずきちゃんは勢いだけで食べないでしょ

マシャは柔らかい土のあるとこに行くと掘って埋まってお腹を冷やしてました

土の中ってひんやりしているんですよね
のりまきさんへ (mashazo)
2016-10-31 21:29:52
花は癒されますよね~
野菜か育ったら食べる喜びと節約になるしいいですよね~

でも育てる自信がないです
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-31 21:44:38
夜になってから、雨が降り出しました。

お花を植えられたのですね(^^♪
楽しい時間ですね♪
シクラメンも華やかで可愛いですね♪
キンギョソウですね。
可愛らしいお花です!
バラの蕾、直ぐに咲いてくれるでしょう!
また、お花屋さんへ行きたくなりますね!
ラルの家来さんへ (mashazo)
2016-10-31 22:01:29
お花屋さんに行ったらいろんな種類のお花があって
見てるだけでも楽しかったです
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2016-11-01 00:03:34
お花を買ってきて朝まで待てずに
夜に一気に植えこんでしまいました

シクラメンもキンギョソウもお気に入りの花です

薔薇は蕾が好きだけどもうちょっとふっくらした方がいいですね

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事