アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

克服したというべきか・・・

2017年07月13日 10時04分02秒 | 宴会&食

先日収穫したトマト包丁を入れてみました

瑞々しいです

 

1/4にカット左がエロリン用で右がmashazo

自家製トマトは美味しく感じるはずと一口齧ってみる

 

やっぱり苦手なトマトや~ちなみにエロリンは美味しいなぁって云ってました

 

haruharuさんの云ってた砂糖をかけてみた

かけ過ぎたので砂糖の塊を取り払い食べてみると以外にもフルール感があり甘くて美味しかった

でも砂糖かけずにフルーツ食べた方がいいわ

トマトはこれからも火をいれて摂ることにことにしたいと思います

砂糖さえあれば克服できます(笑)

 

おまけ

お茶の市川園の『くるみ餅』を初めて焼いて食べてみた

つくり方通りの時間で焼いてみたらちょっと黒くなっちゃった

火が強かったのかなでも香ばしくて外はカリッとなかは.ふわっもっちもち

写真がボケたけど優しい甘さでアーモンドとくるみの食感もいいくせになる味

エロリンも美味しいって言ってたリピ決定ですよ

 

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のフミフミ | トップ | PC横にセット »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-07-13 10:18:49
トマトに砂糖を振ったのですかぁ
誰にも苦手な物はありますものね
私は 胡桃と鯖とレバー、雲丹
長いもの。。。アナゴや鰻が苦手です
でも鰻パイは大好き
ははは。。。 (haruharu)
2017-07-13 13:09:06
私の小さい時に
北海道生まれの母が夏になると夕飯のおかずの一品は(?)切ったトマトにパラパラッとお砂糖がかかっていたのを
美味しく食べていました(;''∀'')
多分、昔のトマトは青臭かったのでお砂糖をかけると美味しかったのかもしれません!(^^)!
姫子さんへ (mashazo)
2017-07-13 22:36:15
胡桃ダメですか~じゃあクルミ餅も苦手ですね

鯖とレバーはmashazoも苦手です

うちの... (kaz)
2017-07-13 22:45:04
うちの北海道出のユーさんも砂糖をこれでもかってぐらい付けて食べはりますわ。
塩を付ける自分からすると違和感ありすぎw
赤飯も向こうは甘納豆だったりするんですよね、、、。
砂糖に思い入れがある地域なんでしょかねぇ。
haruharuさんへ (mashazo)
2017-07-13 22:57:24
お母様が北海道なのですね~
mashazo北海道は大好きで新婚旅行は北海道でした~

いやいや昔の青臭かったであろうトマトも
今のトマトも砂糖かけて美味しかったですよ~(笑)

kazさんへ (mashazo)
2017-07-13 23:03:51
北海道はお砂糖をよく使う地域なのでしょうね~

長崎県も甘口だと思いますよ~
お醤油も甘口だし

kazさんは塩派なんですね~
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-13 23:12:35
トマト初収穫ですね!!
mashazoさん、トマト苦手でしたね。
エロリンさんは美味しいって言っておられたのですね!!

子供の頃のトマト、塩を掛けておやつでした。
煮込み料理なら食べれます(笑)

くるみ餅、アーモンドとくるみが美味しそうですね(^^♪
Unknown (CAT.)
2017-07-14 00:00:54
トマトは好きですが、私もどうしても苦手なものがいろいろあるので、お気持ちはよーくわかります(^^;)
Unknown (Anne)
2017-07-14 06:48:34
美味しそうなのが実ったね!

スーパーに行くと、今はトマトって凄く種類が多いし、プチトマトは果物より糖分が多いのもあるから、試して見ると良いかも(≧∇≦)b
美味しいのがあるよう( ´艸`)
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-07-14 08:31:41
中々良い出来栄えのトマトだったようです
トマト好きなエロリンがいうのだから間違いないでしょう

やはり塩と砂糖に分かれるのですね

くるみ餅また注文したいと思ってます

コメントを投稿

宴会&食」カテゴリの最新記事