アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

仕事行く前

2017年06月16日 23時51分41秒 | ショウ

朝一の仕事の日は8時半過ぎに出かける

ショウは時間を把握しているのだろうか

8時20分頃に玄関マットの上で待機している

仕事で履く靴はテニスでは使わなくなったお古のテニスシューズ

そしておもむろにこんな行動に出る

刷り込み行動です

mashazoの靴が臭いわけではないですよ~

行かないで~って泣き叫ぶわけではなく引き止めるわけでもなく

ただじっと見送ってくれるショウ

毎回後ろ髪ひかれるのよね~

もちろんお帰り~も玄関まで来ますよ~

 

 

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テニス~ランチへ | トップ | ふみきりました! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-06-17 05:30:08
ショウちゃんの おまじないを
してくれているのかも♪
何事も無く無事に帰って来ます様にって!
ショウちゃん 優しくて賢いもん!
Unknown (Anne)
2017-06-17 12:11:49
可愛いねえ(≧∇≦)b
仕事中も忘れないで!って匂いをつけているのかも~( ´艸`)
うわー (ume)
2017-06-17 14:06:24
後ろ髪ひかれまくりですね。
じっと見られるのが
一番効きます!
さすがです、ショウちゃん(^-^)
さっと行って
とっとと帰ったきたくなりますね〜。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-17 17:24:17
お仕事お疲れ様です。
ショウちゃんは、お利口さんですね♪
行かないでって鳴かれるのは、辛いですからね!
ショウちゃん、お迎えもするんですね(^^♪
偉いね、ショウちゃん♪
姫子さんへ (mashazo)
2017-06-17 23:27:50
ショウのこのすり込みはおまじないだったのか~

毎日無事で帰ってこれてるのもショウのおかげかな
Anneさんへ (mashazo)
2017-06-17 23:29:22
残念ながら仕事中は忙しすぎてショウのこと全く思い出さない

ごめんよ~ショウたん
umeさんへ (mashazo)
2017-06-17 23:31:18
そうなんですよ~じっと見つめてとにかく目を自分からはそらさない

終わり次第とっとと帰ってきています
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-06-17 23:43:37
一応見送り出迎えもやってくれます

眠ってて出遅れはありますが一応やってきます
Unknown (CAT.)
2017-06-18 00:06:34
ショウちゃん、お仕事がんばってねって送り出してくれるのですね。
これは頑張れますね!
CAT.さんへ (mashazo)
2017-06-18 08:35:04
ショウはそんな気持ちで送り出してくれているのかなぁ

そういうことにしておきましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む