日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

綺麗でした♪(´ε` )

2017年06月18日 | 日記・エッセイ・コラム
梅雨らしからぬ好天が続いてますねぇ。しかも、夕方からは涼しげな風もそよそよと…こりゃ、夕涼みですね。では、ひとっ走り…


目的地はココ『岡崎ホタル学校』
廃校になった小学校の校舎を使い、近くのホタルの里を保存してます。

名古屋ICから新東名の岡崎東ICまで走って下道を少し山の方へ入って到着です。もっとも、現地には何にも無いので…



岡崎SAて晩御飯。『OKAZAKI FARM CAFETERIA』さんで限定の『八丁味噌仕立ての旨辛台湾らーめん』をいただきました。辛い( ゚д゚)けど、美味しいスープでした。

このメニューは『ハイウェイソウルフードバトル』の参加商品だったので、スクラッチキャンペーンに乗っかってます。その場で当たるスクラッチで300円が当たりましたので…


100円追金して『八丁味噌ソフトクリーム』を調達。しっかり八丁味噌の風味があって美味しゅうございました。


現地は真っ暗(当たり前ですが…)流石にiphoneでは写りませんね(ポチっと写ってますがわかりますかね?)


湧水がありました。『大岩の水(おいわのみず)』です。平成の名水100選だそうです。

水路沿いに何箇所かの蛍ポイントがあって、2時間半程散策しながら観て回りました。真暗の中にホロホロと舞うホタルは幻想的でした。

近くでこんな風に観られるところがあるなんて…地元なのにまだまだ知らないところが沢山ありますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい感じ♪(´ε` ) | トップ | 三昧(*´ω`*) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL