みやびの日々刻々

趣味の懸賞で当たったものを中心に、食べたものや行った場所など、私の日常生活です。

ホワイトデー

2009年03月14日 | お菓子・デザート

今日はホワイトデーです。

ということで、職場の男性人から、いろいろもらいました。

まずは、『べんべや』のクッキー




『べんべや』は、名前は知ってたけど、食べるのは初めてなので、すごいうれしい。
左上から時計回りに、チョコチップ、抹茶、オートミール、クルミ、ココナッツです。
私的には、白ゴマと砂糖がいっぱい乗った、抹茶が一番気になるかな。
一緒についていたパンフを見たら、カマンベールと炭焼きコーヒーも食べたいな~と(笑)

次に、『レ・リシェス』のチョコ


『レ・リシェス』は、AIR-Gの水本さんがよくお勧めしていて、お店が平岡と近いこともあり、一度ケーキを買いに行きました。
今は大丸札幌店でも買えるそうです。
もらったのはチョコで、上にドライフルーツがいろいろと乗っています。
見た目は綺麗です。
でも私、レーズン嫌い・・。
申し訳ないけど、レーズンは取りました。
味は・・。
普通というか、ドライフルーツが邪魔というか・・。
あまりおいしいとは言えませんでした・・。
『レ・リシェス』は、マカロンが有名なので、次はマカロンを食べたいです。

他に不二家のエクレアまでもらいました。

やはりお菓子が一番。
N社の時の最後のホワイトデーにもらったのが現金で、女性人でわけたということが、未だに信じられません・・。

今回のホワイトデーで、私が一番欲しかったものは、残念ながらもらえませんでした・・。
私が一番欲しかったものとは、キューピーから、大好きなましゃのカード付きの、ブリザーブドフラワーでした。
当たれば、ホワイトデーに届くことになっていたので・・。
応募するために、今年もキューピーハーフをたくさん買ったのに、また外れた・・。
来年もキューピーで、また何かプレゼントしてくれるといいけど・・。
7月の札幌ライブのチケット予約が3/17からなので、これだけは絶対取るぞ。

『べんべや』

http://www.benbeya.jp/cat1/post-1/

『レ・リシェス』

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1003367/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。