まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

グリーンタウン前の山幹の道路工事

2016年04月03日 13時36分13秒 | 夙川


年度末の公共工事としては時期がずれ込み過ぎ感が満載で、



道路を拡幅しているようにも見えない。



工事エリアに置いている資材を見てみると



地下埋設物の更新工事のようにも見えなくもない。



はて?



少し西側の銀行入口付近に妙な窪みを発見。



これはもしかしてバス停?バス停だったら、みなと観光バスの芦屋・夙川線の東方面への延伸なのかもしれんね。これが西行きのバス停だと仮定すると、



東行きのバス停はロータリーから微妙に外れた車路の横の今工事しているところかな?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2016-08-16 02:11:21
はじめまして。
山手幹線開通の記事を随分前に拝見してから、時々blog拝見しております。
私も、この道路のくぼみが気になっております。
みなと観光バスが西北あたりまで(西北とまではいかなくてもJR西宮付近まで)延伸したらな~なんて思っていたので。
これからも楽しく読ませていただきますね^^
Unknown (まっしゅ)
2016-08-16 23:42:07
りかさん、こんばんは。
この道路のくぼみ、また近くを通ることがあったら確認してみますね。最近、路線拡大中なので、もしかすると東へ伸びていくのかもしれませんね。
でも、改修工事のついでとは言え、道路の形状を変えさせるほどの力が、みなと観光バスには有りそうにはないので、もしかすると、阪急バスなどの大手バス会社が山幹線などに新規参入してくるのかもしれません。
Unknown (りか)
2017-04-11 01:41:45
いつもblog拝見しております。
江ノ電、乗った事がないのですが、鉄道ファン向け番組で見てから機会があれば乗りたいと思っていました。
さてさて…実は数日前から、みなと観光バスの一部の車が「夙川グリーンタウン方面」から「夙川方面」に表示を変えました。
これは動きがありそうだな~と思っております。
またこれからもいろんな記事、楽しみにしています^^
Unknown (まっしゅ)
2017-04-16 00:21:55
りかさん、こんばんは。
みなと観光バスの夙川グリーンタウン停留所は丁字路付近の方向転換が大変そうなので、夙川沿いを2号線まで下り、さくら夙川駅まで延伸しそのまま北上し、山手幹線を左折し、一筆書きで夙川グリーンタウンまで戻って来れるルートにすると良いかもしれないですね。
続報お待ちしています(笑)

コメントを投稿