まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【箱根湯本】黒タマゴを食べに大涌谷へ17ロマンスカーMSE》

2017年06月28日 21時48分56秒 | 東京


現役のロマンスカーの中でEXEと同じくらい興味のないMSEだけど、いくつか写真に収めたのでご紹介。



陰気な色はフェルメールブルーという色なのだとか。



フォントや赤いラインなどのデザインはカッコいいのだが、



どうも、なぜこの青になった?というところが腑に落ちないまま今日に至っている。



ちなみに「MSE」の「M」はメトロの「M」で、代々木上原から分岐して東京メトロの千代田線に乗り入れているのである。地下線内を走るため前面部には貫通扉が設置されている。こういう流線型の車体で貫通扉を設置するのはさぞかしデザイン的に難しかったことであろう。



MSEはEXEと同じで6+4両で分割+増結ができるように設計されている。こちらのカオは増結部の前面のカオ。なんだか全てがちょっとなぁ。。。でも実際乗ってみたりすると快適だったりして。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【箱根湯本】黒タマゴを食べ... | トップ | 【箱根湯本】黒タマゴを食べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL